■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポーポー屋でのワークショップ☆これからの予定
今月から、ポーポー屋さんでの苔と植物のワークショップ☆

昼の部と夜の部
をはじめます!!

苔玉を中心に毎回テーマを変えてワークショップをします。
植物は好きだけど、どうはじめていいのか判らない~や育ててみるけど枯れてしまう・・・等々。
お悩みの方も育て方のAtoZ身につけていただけます。
植物のメンテナンスや育て方の具体的なアドバイスもできるので定期的に通っていただくことをオススメします。
もちろん、とりあえず一回の参加も大歓迎です。
植物始めるのにぴったりの季節、ご参加お待ちしております♪


3月 「お花の苔玉」

サンプルは来週にUPします。
お花はスミレ、又はアッツ桜
小さくてかわいいものです。
それに植物を2種プラスした寄せ植えの苔玉です。

夜の部

日時  3月30日(水) 19時~ (1時間半~2時間程度)

費用  3800円 (軽食と飲み物つき)
     食事は教室前に召し上がっていただくこともできます。


4月 「ハーブの苔玉」

2011_0310三日月豆0025

2011_0310三日月豆0027





ローズマリーとタイムとミント・・・などなど。
何を主にして組み合わせしましょうか。
3種のハーブを組み合わせしたかなりよくばりな苔玉です。
見て楽しめますし、ちぎってお料理やお茶にも使える。
育て方のレクチャーもするのでご安心ください。

昼の部

日時  4月3日(日) 14時~ (1時間~2時間程度)

費用  3800円 (おやつとお茶付き)


夜の部

日時  4月20日(水) 19時~ (1時間半~2時間程度)

費用  3800円 (軽食とお茶付き)


お申し込み方法

お電話 06-6772-6720 (三日月豆)

又はブログメールフォームよりお申し込み
  お名前とお電話番号明記してくださいませ。


植物を知るきっかけ、植物と上手く過ごしていくコツを身につけていただきたいです。
プラス教室でで楽しい時間を過ごしていただきければと思っています。
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆


お知らせ。
14日のポーポー屋でのワークショップ締め切りました。
よろしくお願い致します。






スポンサーサイト


お知らせ | 15:02:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。