■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
父のこと
実家のお手洗いに飾る草花はいつも父がしています。
母はいかにもしそうな風貌なんですが、そういうことに無頓着なんです。
(ちなみに私もそのタイプかも・・・)
私が苔玉の店をする前はイヌの散歩の途中で山野草を見つけては一輪挿ししていたし、
店を始めてからは庭から苔玉を勝手に(笑)拝借してきて飾っています。

お手洗いは窓がないので、苔玉は一週間か3.4日交代で入れ替えしていたみたいです。

そして、この間家に戻ったときにはこんなものを取り付けていた・・・

TS3N04190001.jpg

LED電球のこうこうとした明りに苔玉が照らされていました。

TS3N04180001.jpg

父よ・・・よ~やるなぁ。
(なぜ苔玉にしたのか分からない・・・)チロリアンデージーの苔玉ちゃんですが、
一週間、お手洗いにいてますが元気そうです。苔もキレイ。

TS3N04170001.jpg

かわいいじゃん。と思って眺めていたら、花の中に小さい蜘蛛が入っていました。
お花のお家みたい~。
と・・・こんなの写真に撮る私も私ですが、妙に癒されました。


そんな父なんですが、
朝ご飯食べていたら母が深刻な表情で
「お父さん、足悪いんかな」
「なんで?」、 
「お兄ちゃんが仕事の行くときに杖つきながらイヌの散歩してるの見かけたって言うねん」
と話していたら散歩から帰ってきたので、
「かくかくしかしか足悪いの?」
「あれは杖と違って山のぼりに使うポール(っていうんですか?)。訓練しとってんや!!」
「山のぼりの夏の訓練によく使うねんけどな~、かくかくしかしか(肝心な説明覚えてない・笑)で頭もよくなるんで」
ですって。
ややこしいねん!とつっこみましたが、脱力。
妙に癒されました。


スポンサーサイト


苔玉 | 15:44:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。