■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
風邪ひいたみたい
この4年ほど寝込むほどの風邪を引いたことなかったんですが、
昨日は半寝込む状態でした。
立ち上がれないほどじゃないからよかったぁ。
昼からちょこっと外へ仕事へ出かけて、ポカリスエットを買って戻ったら布団の中へ。

今日はだいぶ元気になってるみたいです。
健康な人間は寝るだけで身体自身が治癒してくれるもんじゃないかと思います。
(とはいえ、またちょっとだるいけど、元気!)

夜中に白ネギのスープ作りました。フライパンにオリーブオイル(なかったからグレープシードオイル)にニンニクをかおりたつまで火にかける、ななめに切った白ネギ・一本をよく炒める、しめじ1/2パック(きのこ)も炒める、塩コショウで味付け。水250ccぐらい?入れて鶏がらスープ小さじ2か3、3分ほど煮込んでおわり。

めんどくさいのをこらえて作りましたが、これ食べてすごく元気に向ったような気がします~。
白ネギは風邪ぎみのときとかにオススメ。すぐ出来るし。

2011_0409三日月豆0009

今朝、三日月豆の上の部屋に越してきた女の子がうるさくしてスミマセン・・・と、
スターバックスのマカロンを持って訪ねてくれました。
全然うるさくなかったので、気をつかわなくてもいいのにな~と思いましたが、
マカロンうれしい~★★★笑
スターバックスのマカロン、以外なほど美味しい。
朝ごはんに2個もぱくついてしまったわ。
ありがとうございました。

おかげさまで、
今日のアイリスカフェの「ハーブ苔玉つくり」頑張っていけそうです。
三日月豆のお店は夕方まで臨時休です。
18時から個人教室の予約があるので、お店は開いてます。



三日月豆がワークショップでお世話になっているポーポー屋さんがちょっとTVに出演されます。

『ポテトなじかん』本日(土)の23時48分から54分の間のどこかの45秒。 ヘアメイクアーティストの宅間博さんが『ホッ』とできる場所ということでのご紹介です。毎日放送です。

撮影のときにわたしもにわかに居ていたので、どんな風になってるのか興味深々。
でもっ、家にはTVがないのでリアルタイムで見れないのです。

よかったらご覧になってくださいませ~。

スポンサーサイト


雑記 | 11:11:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

