■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いい日わるい日
わ~最悪!どうしようどうしよう
ということが起こってしまいますが、結果的には大事に至らずいい感じに終わる。

っていうことありません??
あんまりないと思うんですが、昨日はやってしまいました。

アイリスカフェへ出張教室へ向う京阪電車の中に材料の苗を忘れて下車しちゃったんです~。
焦る焦る・・・。
すぐに窓口に問い合わせて、苗の入っているかばんが見つかっても戻ってくるのに40分はかかります・・・
と言われちゃって、教室は始まる時間だし~。
わーどうしよう!とアイリスカフェへ電話してみたら
「大丈夫ですから!落ち着いて落ち着いて」となだめてもらいました・笑。

結果的に苗は思っているより早くに守口市駅に届けられて、教室も10分程度の遅れで始めることができました。
よかった・・・。

2011_0409三日月豆0012

「ハーブの苔玉つくり」を無事に終えることができました。
心底よかった~。

教室に来てくださった方たちに
「今日ってわるい日なんでしょうか?いい日なんでしょうか?」
とたずねてみたら、
「もちろんいい日ですよ。よかったですー」
と言ってくれました。  ホロリ。

みんないい人~。

本当に気をつけなかればいけませんね。
目先のことに(たしか携帯のメール打ち込むことに必死になっていたような)捕らわれてると、
足元が抜け落ちるんですね。

ハーブの苔玉、私が言うのもなんですが予想以上に可愛いです。
今回、キャンセルの方がたもまたの参加お待ちしておりますね~★

ハーブ苔玉を作る最後のチャンス(大げさですが)は
ポーポー屋でする仕事帰りの苔玉ワークショップです。
4月20日(水) 19時~ 3800円(お食事つき)
席数ありますので、よかったらお越しくださいませ。
06-6772-6720 (三日月豆)





スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 13:13:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目って、予想以上に身体に影響与えるような
気がイタシマス。。。
それにしても駅員さんも、
落し物でまさか“苗の入ったカバン”を拾うことになるとは、ですねぇ。

☆報告☆
遂に~!!一才桜の堅かった茶色の芽が全て青々と芽吹き、
一部からは…思ったより赤々とした花弁がチラ見せの状態に~。
2011-04-11 月 01:29:55 | URL | みずめ [編集]
Re: タイトルなし
すっかり元気です。
つくづく身体は資本ですね。
みずめさんもお仕事大変そうですが、身体は大事にしてくださいね。

私の焦りように駅員さんも引いたと思います。
だってどどけられたのが・・・・これ???(笑)
よかった!!

一才桜、蕾は赤いですが、ひらくともう少し淡くなるように気がします。
嬉しいご報告だわ。
2011-04-11 月 11:58:22 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

