■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たわいない日常の会話
先日、友人Nさんが思いがけない言葉をくれました。
たわいもない会話の一コマなんですけどね。

2年前のお初釜(お正月にするお茶会)によんでいただいたとき、
すべて終わって皆帰ったあとに、マツモトさんが私にお点前してくれたの覚えてる~?
その姿がほんとうにきれいやったからお茶道習いたいと思ってん。

そんなことあったかな?ぜんぜん覚えてないよ~。ほんまに??
と言う私に友人はあきれてましたけど、本当に記憶から抜け落ちてる・笑。

全く思いだせないんですが、じわじわと嬉しさがこみ上げてきて
これからいっぱい思い出作って、私たちが年を重ねたときにあんなことあったね~と語り合って、
片方はぜんぜん覚えてなかったり、その反対だったり!
そういうの凄くいいね。
と思わず言うと・・・・

マツモトさん・・・もしかして凄く嬉しい?

うん、すごく嬉しかった~。

本当に自分でも驚くほど嬉しかった。


TS3N04590001.jpg

谷町の銀杏庵に行く道の途中
誰もいなくなった家のバラのはどうなるんだろう?と思っていましたが
今年はキレイに花が咲きました。
寒かったから病気もすくないな~。
今年はどこも薔薇はきれいかもしれない。
スポンサーサイト


雑記 | 23:54:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

