■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アザレア
2011_0512三日月豆0018

今年の冬に苔玉にしたアザレア。
2つ花が咲きました。

アザレアは西洋ツツジ。

日本ツツジがヨーロッパに輸出されて改良されたものを逆輸入したものです。
比べると花も大きく八重咲きできらびやかです。
ゴージャスな花で満開になる鉢植えは趣味じゃないというか・・・
疲れるなぁと、育ててみようという気がなかった。
色あいも品がないと思ってたんです。(ひどい・・・)

お店で色々してみることが私自身も勉強になります。

花の色が透き通っていて、この季節ならではの瑞々しさ。
アザレアの魅力に触れることができました。

花言葉をなんとなく調べてみたら、
「愛されることを知った喜び」
でした。・・・う・キャー(笑)ですね。
しかし、花言葉っていったいなんなんだ誰が決めてるんだ!


あしたとあさっては名古屋へ出張教室です。
初めての場所は緊張しますが、いつも通りです。
いい時間を過ごしてもらえるように、また作りたいなと思ってもらえるように・・・・
植物を知るきっかけにしてもらえるように・・・(こんなにも欲張り?)頑張ろう。

教室の準備は余裕もってしていくので、当日参加も出来ますよ!
お気軽にお越しください~。

準備のために、今日(14日)も臨時休とさせていただきます~。
休みの間、お電話は通じますので御用の方はご連絡くださいませ。







スポンサーサイト


苔玉 | 11:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

