■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
こんな日々
5月18日
TS3N04690001_256.jpg

アスファルトの隙間から花まで咲かせている。
ど根性。この季節、よく見たらど根性たちがあちらこちらにいてますよね。
いいのか悪いのか下見て歩く癖がついている~。

TS3N04730001_256.jpg
夜はポーポー屋さんで、お料理教室。
今回はじゃあじゃあ麺だったので、肉味噌作りがメインでした。
もちろんそれだけはない。
普段使いできるお料理のヒントがたくさんで、
食材を無駄にしない使いかたも教えてくれるので嬉しいです。

女あがった~(?)と喜んでいた私なんですが、
なにかの話で「冷ご飯(冷蔵庫に入れてないのですよ)に塩ふって食べるの好きなんですよね」
という一言でだいなしになったような気がする・・・。

2011_0520三日月豆0016_256
というわけで、お持ち帰りした肉味噌で次の日のお昼ご飯(これは冷ご飯ではない!)
しみじみ手抜きご飯やな~。
今年の夏は肉味噌が活躍しそうです。

ポーポー屋さんの料理教室は本当にオススメなのです。
興味ある方はチェックです~★

5月22日
2011_0523三日月豆0008_250

ドイツに一時帰国される荒先生から苔玉をお預かりしました。
ステキ・ステキ

2011_0523三日月豆0030_320

中身はこちら。
ハートの苔玉が串さしになってるんですが・・こういうのもありかも(笑)
みんな元気だな。
お帰りお待ちしております~。






未分類 | 11:39:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

