■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
5月生まれ・2
5月生まれの苔玉です。

2011_0528三日月豆0004
5月28日(土)
Kさん。お母さまのお誕生日にお花の苔玉を。
花あるとほんとににぎやかですね。楽しい


2011_0528三日月豆0007  2011_0528三日月豆0012
5月28日(土)
Uさん。吊しのぶとプレゼントされるチビ苔玉3個。
プレゼントやめようかな~と言ってました(笑)


2011_0528三日月豆0029
5月28日(土)
Tさんは、私が苔玉を置かせていただいている島之内の割烹「一陽」さんで
ショップカードを見たことがきっかけで通ってくれるようになりました。
特に緑に興味があったわけでもなく、そこで見た苔玉がなんなんだろう~??
という気持ちだけで動いてくれたみたいです。
今では、すっかりGREENLIFEなTさんです。

今月は常連さまがほとんどの教室でした。
本当に有難うございます。
私は提供する側になるわけなんですが、みなさまの存在はもちつもたれつのような気がします。
優しい関係は目にはみえないけど、積もり積もって三日月豆を作っていくのかな?と思います。

5月は色々あったな~。
名古屋行ったり、雑誌出たり、TV出たり。

6月はわたし、誕生月なんです。
2011年の折り返し地点、頑張りましょう!!


ポテトな時間、見ちゃったよ~。
あー恥ずかしかった。息できなかったわ。
一緒に見てくれたNさん。面白かったね。
直後にメールくださった方々ありがとうございました(笑)
そして、どこまでも等身大な私でありました・・・・。
私らしさを引き出してくださった西村さま、ありがとうございました。







苔玉教室 | 10:48:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

