■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6月生まれ・1
6月9日(木)、

2011_0609三日月豆0001

Hさん。細く長く深く・・・といった具合に教室に来てくださっています。
お話してると私が勉強させてもらってみたいで元気をもらえます。
良いものも悪いものもたくさん見てこられたのが判るので、
苔玉を誉めてもらえると謙遜と嬉しさが両方です。

今回はプレゼントする苔玉と自宅用~と3個も作ってくださいました。

ご希望のシマトネリコの苔玉。
吉野の寒い冬を外で越したつわもののシマトネリコ苗です。
葉っぱも少なくてちょっと寂しい?と思うかもしれませんが、
私は好きな枝ぶり葉ぶりです。
気に入ってくださるといいのだけれど。

いつも有難うございます!!
今度はいつお会いできるでしょう。楽しみです。

2011_0609三日月豆0006
平日、めずらしく2人目。
初めてのお客さまEさん。
オーストラリアのパロネラパークという苔と瓦礫の城へ行かれてから
苔が気になってしょうがなかったというEさん。
パロネラパークは初めて聞いたんですが、興味深々。
ちょっと調べてみたら・・・なんだか行かなければいけない気持ちになってしまった・笑。
そういえば、オセアニアの植物も好きなんですよね。

そんなこんなで三日月豆を知って衝動的に来てくださったみたいです。
嬉しいですね。
今回は日向の植物を使った苔玉つくりをされました。
またのご来店お待ちしております!

スポンサーサイト


苔玉教室 | 11:57:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

