■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
蓮の花の絵
TS3N04870001.jpg

福井さんが絵をプレゼントしてくれました。
葉書きより小さいサイズの蓮の花の絵。
幼稚園の頃から6月(誕生月なもんで)はあじさいの季節だと思っていたんですが、
蓮の花が咲き始める季節でもあるんですよね。

壁のサイズにぴったりで三日月豆の緑にもよく映えてすごくいい。
すごく嬉しい。福井さん、ありがとう。大事にしますね。


DSCF9379_256.jpg

そんなわけで、今日は福井さんの個展の初日。
大先輩の友人Iさんと行ってきました。(もちろん仕事終わってから)

例えば、展覧会や個展や美しい庭を訪ねたときに
人は何も語らなくても何か感じていると思います。
感じていることを言葉に出来るのってなんて素敵なんだろう?と思うのですが・・・
Iさんはそういう方で、一緒に居てるとハッとすることが沢山あるんです。
私の母親の世代の方なんですが、感性に磨きかかっていて憧れます。

今回の個展も本当に素敵だったなぁ。花の絵が半分と旅の絵が半分。
色んな方に見ていただけたらいいのになぁと心から思いました。

そういえば、マサゴ画廊をでて御堂筋の方に30メートルほど歩いたレトロなビルに
ミツバチ堂 がありました!!
10年ほど?前から行きたいな~とかすかに思っていた場所がこんなところに~~~
もちろん入って夕ご飯いただきました。オススメです~。
マサゴ画廊からミツバチ堂のコースでお仕事帰りにいかがかしら?
心の充電できることを約束します★★
最近、陽が暮れるのが遅くなったのでアフター5も楽しめそうですね・・・??
(そんなことなかったらゴメンナサイ・・)




DSCF9378_256.jpg

6月19日(日)13時~
ポーポー屋さんで苔玉ワークショップ 「ウォーターマッシュルームの苔玉作り」
若干名、席がありますので前日までにご連絡(06-6772-6720)ください。

今回はガラスの器付きとなっていたんですが、↑写真、白の器にしました。
おまけに小石と貝殻と小さい飾りつきの夏に涼しげなセットが手作りできそうです。

ポーポー屋さんのおやつとお茶付きで3800円です~。
スポンサーサイト


雑記 | 23:59:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
福井さんの個展、昨日、ダッシュで観てきました。
ハガキにもなったセンニチコウが素敵で、
ほしくなりましたねー。
生命力溢れるダチュラも、どこか懐かしいタイの風景も。

どうも花より緑にやられたようです。
実物はやはりよいです。教えてくださってありがとうございます。

※ミツバチ堂、事務所が移転する前はときどき行っていました。
住みたい部屋(店ですが)の一つです。
2011-06-15 水 09:32:49 | URL | Nora [編集]
Re: タイトルなし
noraさん、
こちらこそありがとうございましたv-407
センニチコウの絵、私も好きです。
そうそう、どこか懐かしい感じなんですよね。
そう言っていただけて本当に嬉しい。
つくづく欲しい絵を勢いでかえる経済力が欲しいものだ(笑)
ありがとうございました。

ミツバチ堂!確かに部屋だったらいいわ~。いいお店ですね。
チャイも美味しかったです。
2011-06-16 木 22:44:48 | URL | 店主 まつもと [編集]
>欲しい絵を勢いでかえる経済力が欲しいものだ
ホントそのとおり。
ご本人に(と知らず)、つい、お金持ちだったら、これ買ってます。
とのっけから宣言してしまった愚か者です。

あれ売って、これ売って、あれ我慢したら手が届かないことも…。
なんて、今もむっちゃ皮算用しています。
今、すごく会社やめたいんですが、ちょっと踏みとどまれるかも(笑)
2011-06-18 土 00:19:29 | URL | Nora [編集]
Re: タイトルなし
ははは。
ええっ福井さんですか?!って感じですよね。
(失礼かしら?そういう意味じゃなくて)
とても喜んでいらっしゃいましたよ。
私も嬉しかったな。
また大阪で個展されるときはお知らせしますね。

物欲は素敵ですね~v-352
これで踏みとどまれたら、あとは過ぎるのを待つだけです!
と私は思っていたりします。
(でも待てないんだよな~と過去を振り返って思う自分だったりする・笑)
2011-06-18 土 22:21:21 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

