■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夢の中でないた
2011_0620三日月豆0030 

2011_0620三日月豆0031

セイロンランティア
キョウチクトウ科・スリランカ原産の植物
なので熱帯の植物ですね。
かといって、夏の高温多湿にも弱い。
かといって、育てるのが難しいわけではない・・・植物です。


なんとも映画的なうつくしい花だと思いました。
この白はなんという色なんでしょうね。夏の花木です。

この花を見ていて思い出したのがとんちピクルスさん・ 夢の中でないた

夢の中でなくなんて、悲しいことはそれほどない幸福な性格をしていますが
これからあるかもしれないし・・・
そのときはこの歌を聴こう。

6月26日(日)
ポーポー屋さんでとんちピクルスさんのライブがあります~。
私は夜の部におじゃまします。
ポーポー屋さんと出会って広がったことのひとつは音楽!

くわしくはこちらまで→ポーポー屋



TS3N04890001.jpg

6月19日(日)

ポーポー屋さんで苔玉ワークショップ
「ウォーターマッシュルームの苔玉つくり」
ウォーターマッシュルームについての説明をレクチャーと育て方のことなど。
私の植物話をメモして真剣に聞いてくださるので嬉しいです。
育てるだけだったらいらないような知識なんですが、そういうことが大事であるような気がするんです。
ポーポー屋さんではそういったことも取り入れられるようなワークショップの流れになってきている、ような気がします。
私の実力がおっつかない気もするんですが、さわりの部分だけでもつたえられたらな。

次回、29日(水)19時~
上記と同じ教室をします!!
残席ありますのでお申し込みお待ちしております。


スポンサーサイト


未分類 | 15:51:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うまい。
タイトルを見て、写真の花を見た瞬間に
(表現が)うまいっ!・・・と思ってテンションあがってしまいました。
こう…なんて言うんですかね、ばしっとハマる感じの表現に出会えると
すぐテンションあがってしまいます。

ホントになんでしょう、この花の(苔玉の)美しさ。
可憐というよりどちらかというとどっしり感もあるのに、
物凄く儚げ、それでいて凛としてますね。
ここでこのフレーズを思い出した三日月豆さんのセンス、好きです。
2011-06-20 月 21:05:11 | URL | みずめ [編集]
Re: うまい。
えへへ・・ほめらちゃったi-80
みずめさん、ありがとうございます。
すとんとはまると私も気持ちいい。

2011-06-21 火 08:26:53 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

