■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
7月の三日月豆の個人教室
『姫ギボシの苔玉つくり』  2500円

2011_0625三日月豆0008

私の好きな植物 「姫ギボシ」山野草です。
同じ植物でも色んな模様のものがあって集めて増やしていたのが少しまとまったので、
教室の材料に使います。
夏の終わりにラッパのような花を咲かせます。(今年咲くかはどうか~?ですが)

姫ギボシと一緒に植える植物は日陰の植物で日本的なものを選びます。
シュウカイドウやドクダミやユキノシタや水引草。
山野草がお好みの方は是非オススメです。

暑くなる夏に清涼感を誘ってくれそうな緑の組み合わせです。

姫ギボシの苔玉作品↓
2011_0625三日月豆0018 2011_0625三日月豆0019
N氏の苔玉                        Mさんの苔玉

6月25日(土)、MさんとN氏が苔玉教室に。
姫ギボシの苔玉のサンプルを作っていただきました~(ごり押したわけではない・・・笑)
植物選ぶのに30分かかりましたね・・ハハハ。
どんな感じになるのかさっぱりわからなかったようですが・・・、素敵なのが出来上がりました!!
ありがとうございましたぁ。
またまたお待ちしております。


「ドラセナ・コンシンネの苔玉つくり」 3000円

2011_0330三日月豆0024

枝かクネッと曲がった姿が盆栽風?なドラセナコンシンネの苔玉です。
こういう苗は見つけようと思って見つけられないんですよね。
少し大きめの直径12cm前後の苔玉になります。
お部屋に一つ飾るとカッコイイ。

限定4名です。


「3種植物を選ぶ苔玉つくり」 2500円
通年を通してある定番の苔玉つくりです。
お客さまのお家環境をお聞きしながら植物を選んだりします。




お申し込みはお電話 06-6772-6720 三日月豆まで。
又はブログのメールフォームから♪

ご希望の日時を第二希望まで決めて予約します。
よろしくお願いいたします。

めげそうなぐらい暑くなっていますが、頑張らなくては・・・
7月もお待ちしております~♪

スポンサーサイト


お知らせ | 15:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。