■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6月生まれ・5
まだ梅雨は明けていないのでしょうか?
早々と強烈な暑さと太陽光線に溶けそうなぐらいです。
三日月豆はお客さんのご予約があるときは冷房してるのですが、
ないときは窓を開け放して風通りよくして扇風機です。

風が通る日、
この中途半端な暑さって以外なほど体に心地よくて・・・めっちゃ眠気を誘うのです!!
スペインにシェスタってあるでしょう?
文化の昼寝タイム。あれって・・・この感じなんだな~と実感してしまった(笑)

朝早く起きて、シェスタ!!この夏の日本には必要なんではないかしら・・・


6月24日(木)、
2011_0625三日月豆0002

2月ごろから定期的に来てくださっているOさん。
今回は前のときみたキングバンブーの苔玉つくりをご要望でした。

10数年前だと思うんですが縁起かつぎのミリオンバンブーが流行ってました。
ご存知かな?
個人的に悲しいほど癒されない・・・かわいくない存在だったんですが・・・。
キングバンブーはなかなか可愛いじゃん★と思っていたので嬉しいことです。

キノコついてるのは友達にプレゼントされるそうです。
いいなぁ。
Oさんいつもありがとうございます。


6月25日(土)、
2011_0625三日月豆0004

2011_0625三日月豆0005

はじめてのお客様、KさんとKTさんでした。
吊るす苔玉のセット。
長く苔玉を作ってみたいと思っておられたようで・・・
はじめてを三日月豆でしていただいてありがとうございました。
なんだかすごく大人の友達だなと思う、素敵なお二人でした~。

植物を長く楽しみたいなら人にあわすのではなくて、歩み寄らなくてはいけない。
という話をしたんですが、このことはまた後日に詳しくご紹介します。

どうかうまく育ちますように・・・・。
また気になることがあればご連絡ください。


今回もありがとうございました。
またのご参加お待ちしております!!
スポンサーサイト


未分類 | 17:11:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。