■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のうぜんかづら
2011_0706三日月豆0017

夏には夏の花の色が好きです。
夏の花、むくげ・さるすべり・ひめしゃら・ひまわり・ベコニア・サルビア・タチアオイ・・・
↑写真ののうぜんかづら

原色に近い強い色彩の花が多い。
そういえば・・・なぜなんだろうか?

家の近くで夕方に撮ったので薄暗いですね。この時間帯の花の色が綺麗なんだけどな~。
一台しか通れない道に思いっきり路駐して撮ってたら後ろから来た車は仕事帰りの幼馴染だった。
なにやっとんの~??ハハハ・・・と笑ってごまかす


2011_0706三日月豆0021

夏の花は懐かしい風景にはまるんですよね。
一軒家の庭に住むことになったら植えようと決めている花木。
のうぜんかづら・さるすべり・金木犀・ネムの木・椿・・・

安藤裕子さんの のうぜんかつら という曲が花にぴったりはまっていて好きです。
永作博美さんが出演していた月桂冠のコマーシャルにもぴったりはまっていたな。


スポンサーサイト


未分類 | 16:00:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
夏の花木
やっぱり夏のあの強烈な太陽を浴びれば、
色も濃く艶やかになるんでしょうか。
そのぐらいの強さがないと、逆に生命力取られちゃう…のかな。

庭のある一戸建て、素敵ですね~。
茶室もあったら尚のこと素敵ですね~。
ワタシ、妄想で家の間取りを考えるの好きです。
何時間でもそれで過ごせます(笑)
2011-07-11 月 00:58:05 | URL | みずめ [編集]
Re: 夏の花木
みずめさん、こんばんわ。
同じこと私も感じています。
吉野帰ったときに目にはいる緑が今年はとくに鮮やかな気がするのは気のせい?
と思っていました。
そうなのかもしれない!!

家の間取りは考えたことないな~。
でも同じことですよね(笑)
同類?
2011-07-11 月 22:28:55 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

