■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハツユキカズラ+ハートアイビー+丸葉マンネングサ
2008_1025三日月豆0010  苔玉 1400円  木の器600円

ハツユキカズラはぴゅって飛び出てるのですが、新芽が白からピンクになる不思議な植物です。
どうやらお日様の光に当てないとキレイな色がでないようなのですが。
ハツユキカズラって名前もよく名づけられてるな~と関心します。

我が家では地植えしたものがワサ~っと広がっています。こわいぐらいに。
日当たりも良好なので今頃はピンク色の海になるのです。
今年は秋明菊がいたる所で満開で、まさに彼岸の風景・・・・・ってどんなもんなんでしょうね。
なんというか・・・、手入れされてるようなされてないような原っぱのような庭です。

これでも気に入ってるんですけどね♪
なんて言ってると母から『勝手なこと言うて!!』とお叱りうけそうだ。


そうそう・・・・話がずれました。
ハツユキカズラの他のアイビーもお日様大丈夫だし、丸葉マンネングサもお日様スキなコです。
ハツユキカズラのピンクとアイビーのハートがかわいくないですか?

これからどう成長していくか楽しみです。



ブログランキングに参加しました!

よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
スポンサーサイト


苔玉 | 16:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。