■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
7月生まれ
7月4日(月)、

2011_0706三日月豆0015

奈良の友人宅でママ友苔玉教室で出張してきました。
こどもちゃんたちはもうすぐ一才。
1人があやしている間に1人は教室・・・とマンツーマン教室を3回こなしました。

新鮮な体験でしたよ。
育児頑張っているお母さんの和みになれば幸いですね★

Yちゃんありがとう

7月9日(土)、
2011_0710三日月豆0004

Uさんは苔玉を購入に来店くださったのですが、苔玉を作ってくださいました。
気になっていたガジュマルもありましたしね!

ガジュマルと姫リュウノヒゲの苔玉です。
素敵ですね。

7月14日(木)、

2011_0714三日月豆0016

お馴染みのKさんが今回も仕事場の先輩を連れてきてくださいました。
いつも三日月豆の教室を伝達してくださって本当に感謝の気持ちいっぱいです。

リクエストの教室で、ウォーターマッシュルームと姫トクサの苔玉を
写真のガラスに合せて作ってもらいました。
大きさもすっぽり入ってよかったですね。

2011_0714三日月豆0019

Iさんははじめてだったので、3種選ぶ苔玉作りを。
花芽のついているギボシを選んでグリーン一色の苔玉を作られました。
かわいい。

Kさんが、私のブログをいつも楽しんで見てます~♪と言ってくださって嬉しい気持ちに。
反省文多いですよね~と言われてしまった!!
そういえばそうですね。後でウジウジと考えて転がるタイプなんです。
まぁ・・・でも、楽しんでくださってるからいいか(笑)
本当にありがとうございます。
また来月お待ちしておりますね~。

7月16日(土)、

せっかくドラセナの苔玉を作ってくださったのに!
お話してたら撮り忘れました・・・すみません。

予想以上にかっこいいドラセナの苔玉でした。
Sさんありがとうございました。







苔玉教室 | 20:33:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

