■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
8月生まれ
2011_0828三日月豆0012

今年の8月は苔玉がたくさん生まれました。
植物は基本的に丈夫で育てやすいものを使用していますが、
環境があわなかったり・・・個人との相性があったりします。(本当に)
育ててみないとわからない~ところがあるのですが。。
少し上手くいかなくてもそこで止めてしまわないで、
どうしてだろう~??と考えてくれたら嬉しいです。
(ご相談くださいませ)

8月27日(土)、
2011_0828三日月豆0016 2011_0828三日月豆0015
姫トクサとシノブ               シマトネリコと姫リュウノヒゲ

2011_0828三日月豆0013
ガジュマル

大学が一緒だったという可愛らしいお嬢さんたち3名さまでした。
それぞれ個性がでた苔玉が仕上がりましたね。
ガジュマルがしらないうちにハート型になっていて驚きました。
しかもかわいいわ。

姫トクサとしのぶは特に明るい陽を避けて育ててくださいね。

ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております◎

8月27日(土)夕方、
ゲリラ雨、大変でしたね~。私も見舞われました
こんな中ご来店いただきありがとうございました。


2011_0828三日月豆0017
ミリオンバンブーとワイヤープランツ

植物がお好きなようで、Oppiを見てこれは行かねば~と来てくださいました。(ええ人や)
友人も誘ってくださったようですが、気の無い返事でふられたそうです・泣。
「絶対ソンしてますよね!!こんな楽しいこと~」と言ってくれるので、(ホントにええ人)
「ほんに、ほんに」と首をはげしく縦にふらせていただきました・ふふふ笑。

またお会いできるのを楽しみにしています★



先日、高校の部活のOB会に出席しました。
それがきっかけでT先輩が奥さんとお店に来てくださいました。
ろくにしゃべる機会のなかった先輩だったので、びっくり~!
「こんなにお話したの初めてですね~ははは」と変な会話したりして。
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
今度こそは苔玉を作りに来てくださいね!
















苔玉教室 | 16:25:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

