■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Wayou Sewing Studio
8月28日(土)、
谷町6丁目駅下車してすぐの素敵な洋裁教室のお店

Wayou Sewing Studio さんに、

出張苔玉教室に行ってまいりました。
wayouさんに通われているお客さまに向けた夏の催しモノにとお声かけてくださいました。  
ありがとうございました~★★★

!cid_ii_132225f575bf1c0b.jpg

!cid_ii_132225ff5c557bdb.jpg
お好みの組み合わせを選んでいただきました。

!cid_ii_1322261560558ec3.jpg

!cid_ii_13222622e416ee63.jpg
教室後は緑茶の冷茶と生菓子。
美味しかった♪

wayou店主さんとは何度もお会いしていて、お話もしているのにお店に行けたのは最近。。。
私もミシンや手縫いで縫って作ってするのは好きなのですが、
(とはいえ、私の場合は目方で測って縫ってするいい加減な作り方なのでひどいものなんですが・笑)
最近はご無沙汰でした。
wayouさんに入った瞬間に、
わ~私なんか作る!!作りたい~と内心・静かに盛り上がりましたわ。
すごくかわいい生地がたくさんで、裁縫本(見てるだけで楽しいですよね)もいっぱいで。
サンプルの洋服もすっごくかわいくて・・・
お店も素敵です!

というわけで、秋に絶対作りに行く!

!cid_ii_1322261d5c8d87e5.jpg
苔玉教室に参加してくださったお客さまがご持参のカバン。
wayouさんで作ったものです。素敵素敵★

初心者の方もやさしく丁寧に教えてくださるので、安心ですよ~。












未分類 | 19:33:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
通っています!
7月から通いはじめ、チュニック、ワンピと2着作り終えたところです。
うれしくて、着倒しています。
(どちらも何故かグリーン)

洋裁なんて、カーテンの裾上げをのぞけば
高校の家庭科以来。
けっこう不器用なほうですが、本当に丁寧に教えていただけます。
周辺のおいしいもの情報が聞けたりもして…。
本職が面白くないと、何か身のあるものをつくりたくなるみたいです、私。
2011-09-01 木 21:43:00 | URL | Nora [編集]
知らなかった!
こんな素敵なお店があるんですね~。
ワタシなんて中学校でミシンを触った記憶がかろうじて…
もう20年触ってないですが、
そんなぶきっちょの手からでも何かを作れるのなら
カバンとか作ってみたいなぁ。

苔玉がご縁でモノづくりの世界が広がれば、とっても素敵ですね☆
2011-09-01 木 23:26:49 | URL | みずめ [編集]
Re: 通っています!
通っておられるんですねー。おぉ・・・
素敵なお店ですよね~。
私は何を作るか思案中です。自宅にあるソーイングの本をひっくり返してます。
カバンつくるか服つくるか・・・楽しみ★

傾向と対策は大事なことです。ハイ
って何をえらそうに・・・デスネi-192

2011-09-02 金 15:26:59 | URL | 店主 まつもと [編集]
Re: 知らなかった!
Noraさんがコメントに書いてくださったように、初心者の方にもやさしく教えてくださるようです。
みずめさんも是非是非!!
行ってみなければ始まらない・・・ですね~。

いいご縁が広がるのは嬉しいことですよねv-22
2011-09-02 金 15:32:43 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

