■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恵文社へ行ってきました。
今週は明日から始まる京都の恵文社の展示用苔玉を納品に行ってきました。
ガラガラに苔玉や器やらを詰めて電車乗り継いで行くので、
予報が雨でいやだ~と思ってたんですが・・・見事晴れましたね
私は本当に晴れ女なんですが・・・やっぱりね~!と思ってしまった。(づくづくおめでたい性格です)


夕方にお店を出る予定だったんですが、お客さんから電車が半端なく混むので今すぐ出たほうがいいですよ!
と的確なアドバイスを受けて早々とお店を出ました。本当にありがとうございました。

京阪電車で終点の出町柳駅で叡山電車に乗り継いで、一乗寺駅下車。徒歩3分。
一乗寺駅が一番近いみたいです。
叡山電車は初めて乗ったのですが、楽しい。。。ローカル電車ってええもんですね。
今度は鞍馬まで行きたいな。

2011_0909三日月豆0006

夕方に表を撮ったのですが、灯りの色がパリの夜景の色だな~。
ずっと行ってみたかった恵文社さん、私はすごく好きだなと感じました。
何がすごくいいってうまく説明できない。
でも、なんだか発見のあるお店です。
生まれてからの取るに足りないような記憶の数々がとても大切に思えるような。

私の場合、鉱石ラジオなるものを知って立ち読みしてたんですが(スミマセン・・・)
小学生のころ、隣のおじさんは無線が趣味でお家の中二階の小さい小部屋が無線室だったな~。
その部屋で親が帰ってくるまで、よく遊んだな~。
無線には全く興味なかったけど、おじさんは無線でどんな会話をしてたんだろうか。
おじさんのことだから、きっとくだらないんだろうな~フフフ
といった具合に・笑。

そう記憶がつながると、そういえば私の父も家に趣味の部屋を持っていたな~。
2階に12畳を粗末な板張りにして、結構本格的な日曜大工の部屋になってた。
工具はいっぱいにホコリで全体が霞んだ秘密の部屋みたいだったな。

そんなことを思いださせるお店でした。
来週は苔玉ワークショップです。
どんな展示になってるんだろうな。
楽しみです。

期間は9月10日(土)~23日(金・祝)です。
苔玉に会いにいってやってください。

2011_0909三日月豆0013
一両だけのカワイイ叡山電車。

2011_0909三日月豆0011
恵文社の方に教えていただいたすぐ近くの定食とコーヒーのお店で夕ご飯しました。
野菜たっぷりで美味しかった♪
こちらも合せていががですか?

恵文社一乗寺店

つばめの食べログ

さすがに疲れましたが、ひと段落・・・幸先のよさを感じるいい一日だったなぁ。





スポンサーサイト


未分類 | 22:57:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

