■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
11月1日(金) コケダマ教室
三日月豆の近く、空堀町にある皮製品のクラフト・レザーのお店をしている奥さんと娘ちゃんがコケダマ教室にきてくれました。

BLOG2008_1102三日月豆0008
左・・・ハツユキカヅラと大葉マンネングサのコケダマ
右・・・お客様持参の小さい植木鉢で黄金カヅラとワイヤープランツとチェッカーベリー

とっても器用で、さくさくっと作ってくれました。
コケダマってホントにかわいいなぁって思います。

本当は左の植木鉢にコケダマをどうかと持って来られたんですが、穴があいてるし、植えた方がいいってことになったんですね。なので、一つは小さい植物を選んでももらって植えました。
こういうのもいいですね。
コケダマと並んでるとかわいさ倍増~♪

植木鉢のほうはコケダマより乾くのが早いので水やりは毎日見てあげてくださいね。


おまけ☆
BLOG2008_1102三日月豆0009
娘ちゃん、まだ4っつで小さいのでかわいそうじゃないかと思ったんですが、とってもおりこうさん。
お母さんがコケダマ作っている間、ずっと椅子に座ってお絵かきしてました。
で最終的に仕上がったのが↑の絵で・・・
『コケダマ~♪』なそうな・笑。ははは・・・。目がついてるね。
ほんとにかしこくて関心してしまった!

いやはや・・・癒されてしまった☆☆☆

CRAFT HOUSE 510



三日月豆
OPEN 金土日月
TIME 11:00~17:00
☆苔玉教室☆
11:00~・12:30~・14:00~・15:30~
1日4回
1人~3人まで
随時、店頭・お電話で予約受付中!
      (06・6762・2331)
水苔玉も同じです。




コケダマに和むな~と思っていただけましたら・・・
クリックお願いしまーす♪
      ↓



苔玉教室 | 13:44:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

