■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アメリカンドリームかも。
2011_0922三日月豆0016

サロワサボテンの里親さんもぼちぼち集まりつつあります。
少しずつというのが、いいんじゃないかと思います。
先日、里親さんにお渡しするサロワちゃんを親の森脇さんが届けてくれました。
育てやすいように一つの鉢に1サロワ植え替えをして持ってきてくださいました。
かなりするぞい棘棘なので、どうやって植え替えしたんですか?
(私は軍手でなんとかやってみたんですが、素人はしたら怪我すると思いました・・・)
とお聞きしたら、私的にはかなり面白い回答が帰ってきてツボに。
気になる方は直接お店で聞いてくださいな。

そんなにたいしたお世話もしてこなかったのに(そんなことない・・・)
サボテンがいい出会いを(私との出会いかしら?素敵な男性じゃなくて申し訳ないわ・笑)運んでくれて、すごく嬉しいんです。とお話してくださいました。
なんだかね、心温まりました。そんな風に考えられることがいい。

そんな森脇さんが最近、シアトルに旅行されました。
私と森脇さんを引き合わせてくださったロンさんのお宅にも滞在されたそうで、
写真やお話を聞けて嬉しかったです。

2011_0922三日月豆0014
おみやげのチョコレート、パッケージがいちいちカワイイ!!黄色がいい色だな~。
中身は・・・?不思議な味でした・・美味しいのかな?どうなの?という味・笑。


ロンさんは日本に滞在しているときの私の茶道の先生のお弟子さんで、お兄さんみたいな人です。

「シアトルにおいで~。苔玉教室したらいいよ~」

と今年になってから言われて、すっかりその気になっていたりします。
これって・・・アメリカンドリーム!!(一攫千金とかって意味じゃなくて・・笑)

はー夢が広がりますね。

よい人間関係がよい人間関係を紡いでいくのだな~
と感じるこのごろです。






雑記 | 16:42:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
海外支店楽しみ~。
遊びに行きます。笑
2011-09-22 木 20:13:21 | URL | hiro [編集]
Re: タイトルなし
もう!支店って~・・・三日月豆シアトル支店??笑。
それこそアメリカンドリームですやん!!
絶対に遊びに来てくださいねv-391
2011-09-22 木 22:41:49 | URL | 店主 まつもと [編集]
支店長募集する時は声掛けてください~。
人生の転機にします(笑)
2011-09-22 木 23:17:30 | URL | みずめ [編集]
Re: タイトルなし
ふふふ・・・転機じゃなくて落転だったりして~
も~とりあえず日本で頑張りますよ!v-397
2011-09-23 金 10:36:13 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

