■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
川の流れは
今日の午前中、
見事な秋晴れでしたねー。

10月2日の名古屋のワークショップ「苔箱庭を作りましょう~」で使う石を採取しに黒滝村まで行ってきました。

TS3N05800001_256.jpg

父と犬に付き合ってもらいました。
川原におりて見てみると・・・予想以上にいい石がたくさんあって
テンションの上がる父と娘(と犬)でした。

TS3N05790001_256.jpg

吉野の山は岩石が豊富なようで、色もイロイロ鮮やかな綺麗な石が多い。
初めて気づいたなぁ。
どれも形がよい。

「宝の山や~。拾え~」とか言いながら、無心になってしゃがむ変な人たち。
でも恥ずかしくない、だって人いてないし・・・そんな問題でもないですが。

TS3N05780001_256_180.jpg

先週は台風でしたが、水面には空が写っていました。
秋は1年の中で一番空気が綺麗だそうです。
空の青も夕焼けの空も秋が一番多様かもしれない。

名古屋のワークショップ!お楽しみに~★★

石を拾いながら口から出てきたハミング♪
THE BOOMの「川の流れは」
中学生のときにカセットテープ(年が~笑)でよく聞いてたアルバムに入ってた曲です。
ちなみにアルバムはBOOMの初ベストアルバムなんですが、どれもこれも名曲です。
今でも口ずさめるぐらいどの曲も大好き~。


スポンサーサイト


雑記 | 21:30:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。