■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
苔玉ワークショップ作品
9月29日(木)
2011_0929三日月豆0040
2年前に苔玉教室に来てくれたお客さんが偶然に同じ高校の同級生だった・・・
ってことがあったんですが、勤め先の後輩さんが苔玉を作りにきてくださいました。
嬉しかったなぁ。ありがとうございました。

1人は三種苔玉とチビ苔玉、1人は一種の苔玉とチビ苔玉。
小さいのは乾きやすいので気をつけてくださいね。
大きいのはこれから水の吸い上げが悪くなってくるので、水のやりすぎに注意です。
それはどの苔玉も同じです。

10月6日(木)
2011_1006三日月豆0016_256

お電話で「植物を持ち込んで苔玉にすることできますか?」とご質問がありまして。
基本料金が2500円なので、それでよかったらどうぞ~とお引き受けしました。

旦那さんからプレゼントされた植物(なんやったかな・・・チェッカーベリーのピンク実ですね)に
小さい植物を2種プラスして苔玉に。。。
どうやら旦那さんには内緒のお出かけらしく、自分で作ったのよ~ととぼける予定だそうで。(かわいいな~、間違いではないですしね・笑)

子供ちゃんはみな可愛い。下の妹ちゃんがお兄ちゃんに馬乗りになってた・笑。強いっすね。

みなさん、ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております!!!


スポンサーサイト


苔玉教室 | 16:19:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。