■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
作業場
TS3N06000001.jpg

ここ最近、実家の作業場がグレードアップしてとっても作業がはかどります。
やっぱり整理整頓できる場所のほうが仕事の能率は上がるんだな~としみじみ。

この作業場は木工の仕事をしている父が作ってくれたんですが・・・・
実家に帰るたびに知らないうちに少しずつ修繕と改造がされているので頭が下がります。
ほんまに何も言わないし・・・知らん顔してるんですよね。
こういう童話ありましたよね?
小公女!笑。
仕事でくたくたになって屋根裏にもどったら素晴らしい食卓が用意されている。
いったい誰が?
というアレですよ。
全然違うやんと思われるというか実際違うけど・・・。

あぁ、応援してくれてるんだな~ホロリとしてたら、
久々に出た『3年やで!』(3年たっても芽がなかったら辞めなさいという命令)。
母と一緒に『もう過ぎてるし・・・』

頑張らなくちゃねー。

明日、よ~いドンです。
大阪はTVがないので携帯で目を凝らして見てみよう~。




TS3N06030001.jpg
昨日はポーポー屋さんの料理教室してきましたー♪
蒸しキノコを入れるのが美味しい!
ハヤシライスとニンジンサラダとチャイプリン。
この定休日は吉野で休みなく作業してたので体はすごく疲れてたんですが、元気がでました。
夜も遅くなってしまったけど、よく寝れて朝の体が楽になってたな~。
心と体はつながっていると思う瞬間。

スポンサーサイト


雑記 | 20:08:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

