■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
11月苔玉ワークショップ作品集①
この週はTVの影響で三日月豆始まって以来の来客数だったかもしれません~。
とはいえ・・・・、単純に数えると笑ってしまうほどかわいいものなのかもしれませんが・笑。
みなさま、ありがとうございました★

苔玉教室でもたくさんの苔玉が生まれました。

11月3日(木)、
2011・3
2組4名様の教室だったんですが、すごい偶然で男性の方がそれそれニュージーランドの永住権とオーストラリアの永住権をお持ちだったのです。永住権持ってる人ってそんなに居てるの?
本当に色んな意味で話も合いますし、テンションの高い教室でしたね。

名前を即興で付けられました。
2011・11・3 ジョニーとマリリン
マリリン              ジョニー

2011・11・3 ジェシカ 2011・11・3 スティーヴ
ジェシカ                    スティーヴ

本当に可笑しかったですね。
またのご来店お待ちしておりますー。


11月4日(金)、

2011_1105三日月豆0011 2011_1105三日月豆0012

2011_1105三日月豆0013 2011_1105三日月豆0014


11月5日(土)、午前中

11・5 11~ ④ 11・5 11~③

2011・11・5 11~ ② 2011・11・5 11~①

シクラメンの花が登場。
なんだかんだと花があるといいものですね。
お店をしてからのほうが、草花を分け隔てなく好きでいられます。なんでだろうな。

3種の定番苔玉を作られる方がほとんどなのですが、みんなそれぞれ違うので本当に面白いですね。

みなさま、ご参加ありがとうございました。
次回もお待ちしております。








苔玉教室 | 10:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

