■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
苔玉ワークショップ作品⑤と20日の夜のこと
昨夜から急に冷え込みましたね。
ポーポー屋さんでの松田航さん デッサン・油彩 ふうけい展 の初日、
ふちがみとふなとさんのライブへ行ってきました。
口で説明するのはとっても難しいのですがすごくよかった。

とても美しいメロディーにブラックな歌詞(というと少し語弊があるんですが)が乗ってるのが、
より一層美しく感じてしまったり。そう思わせる凄みみたいなのもあるんだろうな~と思います。

松田さんのデッサンも素敵です。
こちらも絵を描き続けることの凄みの片鱗を感じます。

ポーポー屋さんの料理を続けつづけるということ、ふちがみとふなとさんの歌を続けつづけるということ、松田さんの絵を続けつづけるということ。

続けるってすごいことですね。
続けるということ、生活していると大なり小なりいっぱいあるんですが、難しい。
私も続けられる人になりたいな。
あ、肩をはらずに・・・笑。

そんなことも考えに浮かんだ夜でした。

詳しい情報は→ ポーポー屋のブログ




今週も苔玉がたくさん生まれました。

11月14日(月)、お昼

2011_1114三日月豆0015 2011_1114三日月豆0016

2011_1114三日月豆0017 2011_1114三日月豆0018

2011_1114三日月豆0020

11月14日(月)、夕方

2011_1114三日月豆0022

11月17日(木)、夕方
2011_1119三日月豆0014

17日のお昼の教室の写真を撮り忘れました・・・残念。。。ご紹介できなくてスミマセン。

11月18日(金)夕方

2011_1119三日月豆0018 2011_1119三日月豆0019

2011_1119三日月豆0020 2011_1119三日月豆0021

18日のお昼の教室もきちんと写真に収めることができませんでした~スミマセン。。。

みなさん、本当にありがとうございました。
又のご来店を心からお待ちしております~★★







苔玉教室 | 19:42:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

