■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋色
TS3N06190001.jpg

実家付近の裏山がようやく秋色。
秋は空が高くて広い。。
遠くを眺めながら車乗るのが楽しい。

・・・あっちこっち行きながらなんだかんだとくたびれるドライブ(仕入れ)なんですがね。
ついこないだ、とうとう車のステレオが壊れて音楽が聴けなくなってしまった。
来週は葛城山脈に向かって行けたらいいな。



名古屋のモノコトでもみじの苔玉をお買い上げくださったKさん。
メッセージありがとうございます。
お返事したんですが、お記しのアドレスで届かないのでこちらで。

もみじの苔玉から突き出てきた根っこですが、細いものでしたら切っても大丈夫です。
切るのが心配でしたら、1月2月ごろ(葉っぱがおちてしまってから)切ってはいかがでしょうか?
小さい玉だったような気がするので、一回り大きくしてもいいかもです。
もしお時間あるようでしたら、4日にモノコトへワークショップ行きますのでお越しください。
見せていただきます。
スポンサーサイト


雑記 | 19:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

