■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
幼稚園に出張教室してきました。
2011_1216三日月豆0021

平野にあるとある幼稚園に出張教室してきました。
お母さまたちの教室。
定期的にされているようで、三日月豆の苔玉教室をとリクエストがあったようです。
有難うございました。

ちゃんと写真撮れなかったんですが、さすが幼稚園、すべてがミニマムのコドモの国でした。
園庭に山羊と兎がいてて、かまってみたら口を寄せてきました。
馴れてるな~

家の中で楽しめると思っておられた方が多そうでしたが・・・
せめてお正月まできれいに楽しんでいただけたら嬉しいな。
それまでは野外を中心に育てて、たまに中に入れて楽しんでください。

お世話してくださったAさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 10:02:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
お礼の連絡をしようと思いつつもバタバタと忙しさを理由に後回しになっていて記事を発見してびっくり。
我が家のコケ玉ちゃんも無事に元気にしています。
先生の持ち帰りコケ玉もなんとか完成したそうです。
我が家の来客はみんな苔玉をみては『これはいったい…』と興味深々。
なんとか葉牡丹が開ききらないように普段は寒空で待機してもらってます。
たのしい教室をありがとうございました。
吊るすタイプのものや箱庭にもちょっと興味ありなので暖かくなったら
お邪魔するかもしれません。その節はよろしくお願いいたします。
来年もますますのご活躍をお祈り申し上げます。よいお年を。
2011-12-25 日 16:59:12 | URL | Aです(^^) [編集]
Re: タイトルなし
Aさん、こちらこそありがとうございました^^
コメントありがとうございます~。
嬉しいです。ホッとしました。
他のみなさまも作った後は育てることを忙しい日々の中楽しんでくださってたらいいなと思っています。
是非是非、新たな苔玉や植物、かわいいのん作りに来てくださいませv-345
お待ちしております。ありがとうございました。
Aさんもよいお年を。
2011-12-26 月 12:03:30 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

