■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サボテン冬じたく?
この土日いっきに冷え込みましたね。
まだ箪笥の中の冬物が品薄でちょっと寒いんですが、首と手にぐるぐるあったかいのを巻いてしのいでいます。みなさんも風邪ひかれませんように・・・。

BLOG2008_1109三日月豆0008  お気に入りのサボテンたち。

サボテンや多肉植物を育てて増やして作っているおじちゃんがいて(露店に)。
どれもこれも可愛くて名前を聞いたら、
『名前なんてな~、自分でつけたらいいねん!』っておっしゃっていました。
適当やね・笑。
あれ?関西弁だったかな?

サボテンって好き嫌いがわかれるように思うのですが、私も以前は苦手分野でした。
ところが、三日月豆をするようになってサボテンも店に置いてると・・・・
小さくて小さくてこのまま死んでしまいそう~なぐらい小さなサボテンが見る見るプクプクしてきて成長して、・・・・・その可愛らしさにやられてしまいました。
それが・・・↓

BLOG2008_1109三日月豆0007
今日、ふと発見したんですが・・・このコ表面に白い毛が生えていました。
ひょっとして、サボテンも冬したくするんでしょうか?
ほんとにどこまで可愛いヤツなんでしょうか♪

って・・・苦笑。おじちゃんに負けずに適当~。
いや・・・ほんとのところはどうなのか調べてみたいと思います。

サボテンは場所が合えば、育つようですね。


ランキングに参加しています★ポチッてお願いします!!
      ↓




スポンサーサイト


サボテン・多肉植物 | 16:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。