■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
TERASHIMA工房
この定休日は大阪で店をする前によく通っていた友人の陶芸工房に久しぶりに寄ることが出来ました。ひょっとしたら、会うのは3年ちかくぶりかもしれない。

なんも変わっていなかった。
久しぶりに飲む彼女の入れたコーヒーとおみやげにと見たことないようなでかいシュークリームでお茶をして、この間も会ったね!みたいな雰囲気で話できたのがただただ嬉しくてニコニコ。

TS3N06290001.jpg

TS3N06300001.jpg

TERASHIMA工房には犬と猫がいます。
フーチとピーコック。

TS3N06320001.jpg
人懐っこい犬に見えるでしょうが、TERASHIMA工房に入るにはフーチの吠え声の洗礼を受けます。怖がらないこと。
おやつをあげたらこんな感じ?笑


TERASHIMA工房では陶芸教室もしています。
TERASHIMA工房
作りたいものを自由に作れるのが魅力でしょうか。
釉薬の色も綺麗だし。
先生もやさしくて素敵です。
金・土・日の13時~18時ぐらいまで、お好きな時間にどうぞ。
2000円の教室代と土代100g100円と焼成費に100g100円です。

私も大好きな葛城山脈のふもとに工房はあります。
大阪からだと近鉄南大阪線急行尺土駅で下車、駅からは遠いので車で迎えに来てくれますよ。

私もまた陶芸したいな。
金土日って無理があるな・・・。
あ、今なんか思いついてしまった。
陶芸教室ツアーを募って、一緒に行って苔玉用の器を作る~で、仕上がったら器にあう苔玉を作る!という企画いかがでしょうか?


2011_1222三日月豆0023
もちろん綾子さんの作品も好き。(三日月豆にもありますよ)
ひさしぶりにマグカップを購入しました。
マグカップが最近好きだ。
内側の檸檬色の釉薬が気に入ったけど、大きさやもち具合もコーヒー入れたときの重みも心地よい。

嬉しい嬉しい。





オススメ | 15:24:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
陶芸ツアー、ぜひぜひしてください~♪
作った器に似合う苔玉を作るなんて粋すぎます☆☆☆

檸檬色のマグカップもステキです。
お気に入りのカップでホッと一息って幸せな気持ちになりますよね(^O^)
2011-12-23 金 12:52:47 | URL | 竹内久美子 [編集]
Re: タイトルなし
竹内さん、こんにちわ。
ふふふ陶芸ツアー行きますか???
楽しいイメージしか思い浮かばない(笑)
企画がたったらご参加くださいな~★
ありがとうございます。

はい、幸せな気分になりましたわー^^
2011-12-23 金 15:52:30 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

