■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新年のご挨拶
昨日は一日、年末に回収した苔玉リースお取引先さまへ苔玉を返すのと新規のお店へ回ってました。天王寺区から北区まで。

年末には苔玉を引き取りに回ってたんですが、
いたるところから「よいお年を~」と耳にしたり、言ったりとなんだか心がほわっとなりました。
年が変わって一週間後、今度は「あけましておめでとうございます」と挨拶があって・・・、
ほわっとっていうか・・・ちょっとチャキッとした感じでしょうか。
心持が違うような気が。
いや・・・どちらも変わりないようにみえましたよ、三日月豆さん。といわれるかもしれませんがね

去年は2件だった苔玉リースが今は7件なんですよー。
すごいすごい。(←すみません笑)
よく考えたら嬉しくって。


TS3N06460001.jpg
北田辺の会社カウンターに。
山のようにでかい苔玉。作るのが本当に大変だった・・・・・。
広い場所にはこれぐらい存在感あると目ひきますね。(鏡餅にまけてないぞ)

TS3N06500001.jpg
長らくお世話になってる塚本の柳原歯科医院。
いつもありがとうございます。

TS3N06510001.jpg
この苔玉、お気に入り。

TS3N06580001.jpg
来週に福島でopenする日本料理のお店「木古里きこり」。
福島の飲食店が路地にちらばるいい場所にあります。ちょっと奈良町みたいな雰囲気だな。
大正時代のボロイ家屋を改築したらしく・・・とにかくグッドデザインなお店でした。
三日月豆の苔玉置いていただけるなんて、うれしいな。
すごくよく似合っていたし。
openが楽しみです。

TS3N06520001.jpg TS3N06550001.jpg

TS3N06570001.jpg 器も素敵だった~

TS3N06590001.jpg

この他、一陽さん・高間綜合クリエイトさん・山田さん・PREGOさん
よろしくお願いいたします。

苔玉リースのお問い合わせもお気軽に♪ (06-6772-6720)



スポンサーサイト


苔玉リース | 17:31:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。