■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アイリスカフェワークショップ「草盆栽」
今週末は出張ワークショップが続いて大忙しなのでしょうか。
今日はアイリスカフェへ2ヶ月に1度のワークショップへ行ってきました。

2012_0204三日月豆0024 2012_0204三日月豆0025

2012_0204三日月豆0029 2012_0204三日月豆0026

2012_0204三日月豆0022

植物もイロイロなので、本当にバリエーション豊かな草盆栽が仕上がりました。
どれもかわいいな~。
苔が上手く育ってくれたらと思います。

ご参加くださった7名さま、ありがとうございます!
あら・・・一つだけ苔玉。

実は1名さまの予約のメールが届いてなくて、お一人さま分漏れがあったのです!
いつも余分に用意してるのに今日に限って人数分しかないし・・・
ちょっとパニックになりましたが。。。
みなさんとてもお優しくて、1人は苔玉にしてくださいました!泣

苔は草盆栽に使うもこもこの苔を貼っていただいて、大きさもかわいい。
ほんまにマリモに植物生えてるみたいでかわいいのが仕上がりました。
よかった~・泣。

苔玉を作ってくださったTさん、本当にありがとうございました。
楽しんで気に入ってくださってるのがわかったので、
おかげさまで私のテンションも元通り、楽しい教室にすることができました。
今後このようなことないように気をつけますね。

お伝え忘れていましたが、雨に当てると苔が綺麗になります。
雨の日は外へ。

でもこの苔使った苔玉ほんまにキュートですね。
今度、教室考えてみよう。


皆様へ  メールでのご予約の後は必ずお返事しているので、返事がないときは届いていない可能性あります。お手数ですが、再度ご確認お願いいたします~

しかし、今日はどんくさい一日でした。
京阪京橋でまちがって特急のってしまって、枚方まで・・汗。トンボ帰りで守口市駅へ。
10分ほど電車乗るのを40分近く乗ってしまって、ようやく着いたらみんな待っててくださっていて・・・泣。
慌てて準備。重ね重ね本当にすみませんでした。

ちょこちょこ失敗やらかしても、お客さんはすごく寛容。
つくづく助けられてお仕事させてもらってるなーと思います。
本当に気をつけなきゃ。
本当にありがとうございます。

次回のアイリスカフェのワークショップは4月7日(土)15時30分~です。
何作ってもらおうかな。


さぁ、明日は名古屋へワークショップです。
お客さまも順調に集まっている様子。
今から吉野へ帰ります。
どんくささを引きずらないように切り替え切り替え。

頑張るぞ。









スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 20:33:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりですー^^
ワークショップ盛況なようでなによりですね!
この草盆栽コンパクトでかわいいですね
昨年手直し(というか作り直し)したうちの苔ダマ2匹も
寒い中なんとか元気にがんばってます、今年は絶対冬越しさせる!と
意気込んでます★

PS また3月にしめじ展やりますー♪いつもすみませんがDMお店にまた置いて頂けますか?取り急ぎお送りさせて頂きますのでよろしくおねがいします<m(__)m>
2012-02-05 日 21:40:09 | URL | omu [編集]
Re: タイトルなし
omuさん、おひさしぶりです~。
苔玉2匹・笑、頑張っておられるようでよかったぁ。
きっと面白く育っていることでしょうねi-179
もうすぐ春だろうし、冬ごし出来ますよ!

しめじ展待ってました!楽しみにしていますね。
DMで案内もさせていただきます~。
2012-02-06 月 12:04:44 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。