■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花の苔玉はいかがでしょうか?
2012_0216三日月豆0015

昨年もたしか三日月豆で教室した園芸用のかわいいお花を使った苔玉。
土の分量を更に変えて作ってみました。
これでいい感じに長持ちしてくれるのではないかと思って実験中です。

こういったのを普段は作ろうとは思わないんですが
たまにはこんな華やかな苔玉もいいのではないかと思いますね。
お花ってやっぱり心が華やぐ。

今日、教室に来てくれたお客さまが
「今度はこういうの作ってみたいわ~」
と見つけて声かけてくれたのも嬉しかったし。。。

プレゼントにもいいですよね。

5月の母の日にいかがでしょうか?

園芸を始めたころの寄せ植えが楽しくて仕方なかった時期を思い出すなぁ。

2012_0217三日月豆0006

数週間前に上本町の駅前で梅林の宣伝に梅の枝が配られてたので、
思わず並んでもらってしまった。
あういうときの人の勢いってすごいですね。あっけにとられてたら、背中を軽く押されました。
たくましい・・・笑。

梅は近寄るとほのか匂うのが色っぽい春を感じます。
素敵な花木だなぁ。

今日の写真は全く使い方のわからない貰ったリコーで撮ってみました。
ほんまに上手く取れたら雰囲気のある写真が撮れそう。
少しカメラに興味がわいてきたかも。


2012_0211三日月豆0007
この写真は撮影の合間にブログ用に撮ってくれてます。
もっといかにもHP用の撮影してるところ撮ればよかったね・笑


先日はHP作成してくれている enoさん たちが撮影に来てくれました。
もうすぐ、すごく・・・素敵なHPが出来るはず。
楽しみです。楽しみにしていてください~♪




スポンサーサイト


苔玉 | 17:44:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

