■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
山を行けばモノクロだった
先週のこと。
苔が大量に欲しいときに採りにいく場所があるんですが、
目的は車で小1時間ほど、かなり標高の高い場所にある村のハズレにあるへんな道。
途中から残り雪があったから、上のほうはあやしいな~と心配しつつ行ってみたら・・・
すごくないけど、えらい雪が積もっていてとても苔なんて採れやしない。

目的地もあきらかに雪が降ってから人が入ってない気配でユータウンするのもややこしい細い道だから、途中で怖くなって引き返しました。
(すべって落ちでもしたら、なんていい訳するんでしょうか?苔採りにきました・・・・?絶対イヤ!・笑)


2012_0317三日月豆0037
光の強い綺麗な天気だったんですが、モノクロみたいな世界でした。

あ~疲れた

結局、半分ほど戻っていつもと違う道を通ったらいい苔が採れました。
すれ違った車は2.3台。
静かだったなぁ。

流れてたラジオで私と同姓同名の人がリクエストした歌が沢田研二(ジュリー)の「危険な二人」でした。ははは生まれる前の曲。
沢田研二、ちょっと好きなので嫌じゃないんだけど・・・懐メロの恐ろしいところはですね。
苔採ってる間は延々とサビを口ずさんでしまったわ
(苔採りながら危険な二人って。。。)
スポンサーサイト


奈良のこと | 12:10:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。