■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
3月の苔玉教室・2
3月11日(日)昼
2012_0317三日月豆0005 2012_0317三日月豆0007

日本橋にある割烹料理店の板前さん。
板前歴10年になるという女性です。とても厳しいお仕事を10年、尊敬です。
昨年から何度かお店にと苔玉を購入していただいてました。
今回は教室で作ってくださいましたー。
桜とオキナ草苔玉。日本らしい季節感を感じる二つなのでお店にはぴったりでしょうね^^
とても嬉しかったです。

お店では私のこと、苔玉先生(笑)と呼んでくれてるみたい。・・・照れるけど嬉しいな^^
苔玉先生の名に恥じぬよう私も頑張ります!!

2012_0317三日月豆0008
ご一緒していただいた女性も働く女性でした。
なんか妙なところで3人話があって笑えました・笑。
かわいいの仕上がりましたね~

ありがとうございました。
又のご来店お待ちしております!

3月11日(日)夕

2012_0317三日月豆0010 

2012_0317三日月豆0011

オキナ草の苔玉は普通サイズより大きめでぽってりしています。
日本昔話の山みたいで愛らしいです。
作ってくれてうれしいな。
もう一つは定番の苔玉、こちらもいい感じです^^

育てる楽しみも感じてくださったらなと思います。

3月12日(月)昼

2012_0317三日月豆0023 2012_0317三日月豆0028

2012_0317三日月豆0025 2012_0317三日月豆0027

三日月豆の近くの某百貨店お勤めの女性チームでした。
すごく仲よい雰囲気にいい職場なんだな~といいな~と思いました。
女性が4人あつまったらカシマシですね^^ふふふ。楽しかったです。
Aさんのご紹介で来月は別のチームが苔玉つくりに来てくれることに。。ありがとうございます★

苔玉が末永くうまく育ってくれることを願うばかり。


3月12日(月)

2012_0317三日月豆0030 2012_0317三日月豆0033

定番の苔玉。
よく似た材料を組み合わせた苔玉つくりなのに、本当にそれぞれのが仕上がりますよね。
どれも素敵だなぁ。
グリーンを一年中楽しみたい場合は定番。
季節のものを楽しみたい場合は月限定のものを。
どちらにもどちらのよさがありますね。

皆さん、ありがとうございました。
またのご来店心からお待ちしております!










苔玉教室 | 20:04:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

