■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ハンギングタブローと桃色花見
4月9日(日)、
前日は天気はいいものの空気が冷たい花冷えの日でしたが、
日曜日はポカポカ陽気の花見日和でしたねー。
三日月豆はポーポー屋での植物ワークショップに出張していました。

今月はハンギングタブロー作り

2012_0408三日月豆0018 2012_0408三日月豆0017
2012_0408三日月豆0016 2012_0408三日月豆0015

お天気のなか、ワークショップに参加してくださった4名さま、本当にありがとうございました。
以外と難しい~。と悪戦苦闘しながらの教室でしたが、すごくいいのが仕上がりました。
コツをつかむまでがちょっと苦労しますね。
苦労して作ったかいあって、それぞれ素敵なタブロー(絵画)が仕上がりました。
先生だった私が言うのもなんですが、スリルもあって(笑)楽しかったぁ。

集中もするので、教室後はお腹も空いていてポーポー屋さんのいなり寿司もペロリでしたね。

今月4月25日(水)19時~も「ハンギングタブロー作り」しますので、興味ある方は是非
お申し込みお待ちしております。





教室の後は、夕方からポーポー屋さんのお誘いで
北堀江の土佐稲荷神社の隣の公園で花見に行きました。

2012_0408三日月豆0023 2012_0408三日月豆0022

18時ぐらいから公園の隅にシートひろげて、まずお弁当。
暮れゆく空の下でちびちび飲みながら食べながらしてたら、時間って過ぎてゆくものですね。
なんだかとっても地味?な集まりだったんですが、楽しかったぁ。
ジンワリ楽しかった。

「東京芸大に通う道すがら見た上野の山の桜。
善男善女、老いも若きも持参の御座の上で浮かれ気分で声をあげてる・・・」
今朝、荒ピアノ先生が花見の思い出、情景をメールで送ってくれた一部にありました。

本当に皆、善男善女に見えるし幸せそう。隔たりがないなぁ。お花見の不思議だなぁと・・・
昨日は本当にそんなことを思って桜を見ていました。

2012_0408三日月豆0025 2012_0408三日月豆0034

夜のとばりになると、隣の神社では提灯に灯りがともります。
一見の価値ありな不思議な世界です。
断念ながら、色っぽいのは提灯と桜だけーの桃色花見でした。

いい夜でした。







出張苔玉教室 | 17:46:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
桃色・・・フフフ
良い夜でしたね~。
HPの感想も伝えられたし、2号の蕾写真もお見せできたし、
「髪切った?(タモさん風)」な三日月豆さんにお会いできたし。

来月、久々に土と苔を触りに行きますのでよろしくお願いします♪

地味な集まりの構成要員より(笑)
2012-04-10 火 10:29:51 | URL | みずめ [編集]
Re: 桃色・・・フフフ
みずめさん、お花見では久しぶりにお会いできて嬉しゅうございました。
昨年作ってくれた桜のコケ玉が今年も花芽がついたとの報告が嬉しかったです。
写真見せてもらったら苔も復活していましたね!
後、HPの感想も髪型の感想も・・・ありがとうございました^^ほほほ
来月お待ちしておりますね~。

もちろん私も地味な集まりの構成要員!より(笑)
2012-04-10 火 21:03:40 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

