■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4月の苔玉教室・3
4月12日(木)、
 2012_0415三日月豆0009 2012_0415三日月豆0010
2組ごっしょに苔玉教室してくださいました。
定番の苔玉を作ってくれたのは始めたのお客さま。
植物のチョイスが人それぞれで本当に面白いな・・・と思います。
どっちも可愛い。

2012_0415三日月豆0007

葉サンショのお客さまは昨年の9月にした京都恵文社でしたワークショップが初めての方で、
再び三日月豆に苔玉を作りに来てくださいました。嬉し^^
帰りの電車の中で香る葉サンショに心躍る気持ちでした、とお便りくださいました。
匂いってダイレクトに感覚を刺激しますよね。
喜んでいただけて嬉しいです。

あとは・・・長く楽しんでいただけたらと願うばかり。

この後もお1人教室してくださったんですが・・・
写真撮り忘れたみたい。Kさん、すみません。

4月13日(金)

2012_0415三日月豆0011 2012_0415三日月豆0012
近くの百貨店勤務のお客さま、再び。
お1人は丁度一週間前に苔玉を一つ作ってくださって、今回は新しい方とご一緒してくださいました。
前の苔玉作られたみなさん(と苔玉)はお元気ですか?とお聞きすると、
今日は苔玉の水遣り忘れてきた~とか(笑)話題になっているそうです。
本当に近くに働いておられるので、親近感と嬉しい気持ちになります。

そして、今日もまた仲間が増えました^^
ありがとうございます。

今はまだ大丈夫。でも夏になると一日の水切れが命とりになるので気をつけて~!です。

今回もみなさんありがとうございました!
またお待ちしておりますね。


スポンサーサイト


苔玉教室 | 10:31:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。