■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イタリアアカマツ
うわ~今日は風がキツイです。(そして寒いっす!)
お店は谷町筋を少し路地入ったところにあるので風の通り道なんですね。
今日は少し外に出ているコケダマや植物がまともに強風を受けているので・・・はらはらです。
(強くなれよ・・・なんてね)

2008_1123三日月豆0001  イタリアアカマツと豆つた  1700円です。
                                          (木の皿 600円)

行き着けの園芸店で一目ぼれだったんですが、イタリアアカマツとありました。
なんだか胡散臭い名前ですよね。調べてみても出てこないし・・・・。
とにかく松であることには変わりはないし、育てるのにそれほど難しいものではないかな?と思いました。

何よりクリスマスにもなるし、お正月のお飾りにもぴったり。
これからの季節にかかわらず、オススメです★★★



BLOG2008_1128三日月豆0007
お店で使っているノートパソコンでCD聞けることに気づいたのです!
少し遠くに住んでるお友達(と言わせてもらいましょう)が送ってくれたCDをじっくり聴いてます。
植物たちも一緒に聞いてるはず!野外音楽です。
寒いんだけど、あったかい!贅沢な時間です◎

ポジティブシンキングです・笑。


ブログランキングに参加してます!

おひとつクリックお願いいたします♪
スポンサーサイト


苔玉 | 13:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

