■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
4月の苔玉教室・6
4月28日(土)

2012_0430三日月豆0002
五歳の女の子のお母さんが作りに来てくれました。
女の子、すごく面白い子でした。口がすごくて負ける~(笑)
同じ誕生日だったね!
多肉植物の苔玉も可愛いバランスで仕上がりましたね。素敵です。

4月29日(日)

2012_0430三日月豆0004 2012_0430三日月豆0012
和歌山の田辺から車で来てくださいました~^^女の子。
昨年の11月ごろにお友達と始めての教室をしてくださったのですが、嬉しかったです。
多肉植物の苔玉作るのに私が教え手こずってしまって随分時間かかちゃいましたね・汗。
お疲れ様でした。田辺には無事に着いたかしら?
またのご来店お待ちしております。
今度はお母様とお祖母さまもご一緒に。

2012_0430三日月豆0008 2012_0430三日月豆0010
いつもアイリスカフェにお越しくださっている、Tさん姉妹。
ありがとうございました。
先月の籠セットの苔玉つくりをしました。
夏らしい色合いのが出来ましたね。

4月30日(月)
あ、今日祝日だったんだ。と教室始まるときに思いました。
3組同席って平日ではあまりないですからね。

2012_0430三日月豆0015 2012_0430三日月豆0016

多肉植物の苔玉つくり、難しかったですか?でもオリジナルな感じがすごくでていて良い。

右のセットは男の子が作りました。
器の組み合わせも植物の組み合わせもシックで男子っぽいな~。
3種組み合わせしているサボテンは不夜城・多肉は月兎耳・紅笹 物語みたい。
昨夜にお申し込みがあって、今日に来てもらいました。急なお申し込みもどうぞ。

左のセットはおなじみのさおりさんが、パートナーが買った器に合わせて作られました。
さおりさん素敵♪あこがれる♪
こっちはサボテンが花キリン・多肉植物は小熊の手・子宝 物語みたい。
それぞれ違う物語を作っているみたいでした^^

2012_0430三日月豆0018 2012_0430三日月豆0019
GW中にだんなさんのおじい様の米寿のお祝いがあるそうで二人からのプレゼントを作りにきてくれました。
それも素敵だな~と思って。喜んでいただけると嬉しいな。
ご一緒に来てくださったご友人も可愛いのができました。
ありがとうございました。

みなさん、やれやれ疲れた~と声を上げておられましたが、
夜にぐっすり眠れそうないい疲労感ですよね?ね・ね?

ありがとうございました!
またお待ちしております^^












苔玉教室 | 21:34:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れ様でした^^;
私が手こずっちゃって・・・
教えようが無いですもんね^^;
ちょっと多肉の出来はまだまだだと実感しました。
難しいですね^^;
でも楽しかったです^^やっていたら真剣になってしまいますね。
もっと植物の選ぶセンスが鍛えられたらなーって^^;
家でもいっぱいチャレンジしてみます^^
また、母と祖母連れて行きますねー^^
あ!!帰りは先生が言った通り逆が混んでいて、すいすいで帰れました^^;
2012-05-02 水 08:46:22 | URL | こけまみれ [編集]
Re: タイトルなし
こけまみれさん!
どなたかしら?と思っていたのですが・・・、本当のこけまみれでしたね・ははは。(失礼しました)
そういう私もこけまみれなので同盟組みましょう~(笑)なんてね。
無事に帰路着かれたようでよかったです!
お家で作られた苔玉、機会があれば見せてくださいね。
お母さまとお祖母さまも次回は是非ともv-411
長い時間ありがとうございました。
2012-05-03 木 00:01:24 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

