■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
シアトル旅行・1
ただいまです!
今日の夕方に関空に到着しました。
さっき荷物の整理が終わったところです。
帰ってきたんだなぁ。
淋しいようなホッとするのような・・・

向こうでお世話になったスワンソンご夫婦、本当にありがとうございました。
シアトルのローカルを満喫できて、最高!でした。
旅にはいろんな形があると思うのですが、今回のも思い出深いものとなりました。

新しい場所に行くのはやっぱり楽しい♪ですね。

018_256.jpg

6月22日(金)16時フライト 関空からはデルタ航空がシアトルから直行便であります。
行きは9時間ぐらいでしょうか。
前日によく雨が降ったので良い天気でした。

025_256.jpg

6月22日(金)11時着 シアトルはあいにくの雨。7月ごろまでは雨が多いようです。
無事に空港でロンさんに会えた~。
すんなりってことはなかったんですが、会えたからよかったー(泣)

028_256.jpg 029_256.jpg
お昼はウエストシアトルにあるベーカリーヌーボーへ。
フランスの大会で優勝したベーカリーらしく、すっごく美味しい!★★
塩気のあるフランスのパンにトマトとモツァレラチーズとバルコミ酢のサンド。
コーヒーもたっぷりで美味しくて、家の近くにあったらどんなに生活が潤うだろうか。

すでに食道楽な予感がする(笑)

038_256.jpg
キャピトルヒルにあるスワンソン夫婦のマンションへ。
あじさいがたくさん植えてあるマンションのベランダの下は中庭。
ギャー素敵★★

034_256.jpg
犬のERI(イライ)がお留守番していました。お散歩へ。

049_256.jpg 051_256.jpg 
日本の街中には生えることがない苔が木に蔓延っていた。

シアトルの街、知ってるものや見たことのない街路樹がたくさん大きく育っている。
道も大きな木は切らずに道路を作っているみたい。
日本は大きく育った木がいろんな理由でいつの間にか切られてることをよく見かけるから、感心します。
人が木に合わせることがないのはへんな話!
切るのは一瞬だけど、大きくなるのにどれだけ時間かかるのでしょう。なので感心してしまいました。
お家の植え込みも惚れ惚れしてしまう。
気候的にも軽井沢みたいな雰囲気の町並みのような気がします。(軽井沢行ったことないけど)
散歩が楽しい。
毎日散歩へふっついて歩きました。
途中に出会うワンちゃんたちの個性豊かなこと。可愛かったなぁ。

044_256.jpg
シアトルの夏時間は日が落ちるのが遅い。8時になっても外が明るい。
4時から7時ごろまでの時間をレストランやバーで Happy hour と言って、
飲み物にサービスがあったりするらしい。
楽しい気持ちになりますね。

045_256.jpg
街の植え込みなんですが、市がしている公共の場。
寄せ植えひとつにしても色合いが素敵ですねー。

時差に耐えて、夜まで寝ずに頑張りました(笑)



























旅行 | 23:08:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おかえんなさ~い
無事のご帰国なによりです~♪
シアトル支店の構想は順調ですか?(笑)

旅行記、楽しみにしてました!!
さすが三日月豆さん、植物と食べ物視点の旅行記ですね~。
続々とお願いします( ̄▽ ̄)イヒヒ
2012-06-30 土 00:10:06 | URL | みずめ [編集]
Re: おかえんなさ~い
みずめさん、ただいまです!
シアトル支店の構想って、んなアホな・笑。
苔玉は作れましたよ~。

しばらくお付き合いくださいませねv-345


2012-06-30 土 17:42:53 | URL | 店主 まつもと [編集]
おかえりなさい。
時差に負けたら勿体無いですもんね!

植物が気になる松本さんがステキです☆
私も続き楽しみにしていますね♪
2012-06-30 土 18:11:12 | URL | ひめりんご [編集]
Re: タイトルなし
ひめりんごさん、ただいまです。
時差にはどうやら強いようです・笑。

植物好きなんですねー本当に(なんでか人ごと)
知ってることが目に入ってくるとそこから判ることがあるから
楽しいのだと思います^^

ありがとうございます!
2012-07-01 日 12:58:45 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

