■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
シアトル旅行・2
6月23日(土)

シアトルはローカルコーヒーのお店が多い。(みんなよく知ってるのがスターバックスやタリーズ)
私はコーヒー好きなので、この旅で廻ったローカルコーヒーのお店7.8店。
それぞれ個性の味があって美味しかったなぁ。

2012_0627三日月豆0047
ラテの模様?美しい~、これってやっぱり嬉しいものですね。

2012_0627三日月豆0050
スーパー野菜の色がたくさんで種類も多い。
マッシュルームなどのきのこの量り売りがかわいかった・・・楽しい^^

2012_0627三日月豆0063
今はサーモンが旬らしいです。

2012_0627三日月豆0086
サーモンを食べたいと言ったらお料理してくれました。
癖がなくて美味しかったです!
そういえば・・・毎晩ワイン飲んでたな・笑。楽しかったぁ。

2012_0627三日月豆0064
花束たくさん。他のものは日本と変わらない物価だなと思ったのですが、
花束は安い!1束10ドルぐらいだったような。
色も綺麗。

2012_0627三日月豆0065
2012_0627三日月豆0066
さくらんぼとベリーが旬。
うっとりしますね。農薬とかもうどうでもいいよ!とか思ったり思わなかったり・笑。

そういえば面白い話を聞きました。
狂牛病が日本を騒がせていたころ、アメリカでは日本からの牛製品を避けていたそうです。
ラーメンのスープ(粉)が検疫にひっかかったのですって!麺だけ残っても~美味しくない・・・泣。
日本がアメリカ産の牛を避けているのと同じようにね。

2012_0627三日月豆0076 2012_0627三日月豆0079
面白いイベントの日にあたりました。
この土日は世界的なゲイの権利を主張する・プライドという日らしくて、世界各地でゲイイベントが行われているそうです。家のあるキャピトルヒルはゲイが多いらしい。夕方から大通りでゲイイベントで賑わっていました。
来てる人はゲイだけではなくて、家族連れや男女のカップルもたくさんいましたよ。
個性的な格好をしてる人が多かったですけど、訴えてることはごく真面目で至極当たり前のことのような気がしました。





旅行 | 14:00:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おぉ、旅行記2だ!
本当にカラフルな写真ばかり~。
日常に色が溢れているってステキですね。
お花もお野菜も街にも☆

しかし・・・“闘牛病”って・・・“狂牛病”のことかしらん?
だとしたら・・・ウフフ、ちょっといろんな症状を想像しちゃいました(笑)
2012-07-02 月 01:33:16 | URL | みずめ [編集]
Re: おぉ、旅行記2だ!
あ・・・・・闘牛病になってる!!急いで修正しなきゃ!
ていうか・・・恥ずかしい(汗・・汗)馬鹿みたい、馬鹿みたい、というか馬鹿、、、
と動揺しています。
みずめ様ありがとうございます。
あーもう嫌や~v-402
2012-07-02 月 21:25:24 | URL | 店主 まつもと [編集]
あ、訂正されちゃった。
シマッタ。
指摘せずにこっそりニヤニヤしとけばよかった・・・なんて嘘です(笑)
大丈夫ですよ~。
誰も三日月豆さんがアホの子やなんて思いませんから~。
(え、そこまで言ってない?!失礼しました)
お茶目で可愛いうっかりさんキャラでこれからもいきましょう!!

・・・うしし( ̄▽ ̄)
2012-07-02 月 23:47:05 | URL | みずめ [編集]
Re: あ、訂正されちゃった。
コメントがあるかぎり、なかったことにならないのですね。
でも・・・そのまま気づかないよりはマシだよ!
ありがとうございましたー。
アホの子でもお馬鹿さんでもなんなりと~心して受け止めます(笑)
・・・うしし

2012-07-03 火 15:59:43 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

