■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワイヤープランツの花と金平糖
2週間ほど前のことなんですが・・・、
11月7日のブログに紹介しましたワイヤープランツの花が、
わが実家の庭に地植えされていて、ラティスにもわ~っと這い上がって広がっているワイヤープランツにも見つけてしまったのです!
車のるときに・・・ん?と目に留まってじっくりみてたら

2008_1114三日月豆0002
星形の白い花が咲いてました!!かわいい☆びっくり☆

それと同時にこのような↓星形がふくらんで金平糖のようになったものもあって・・・
2008_1114三日月豆0003
なんなんでしょうか、これは・・・実なのかな?

今では使い古されて何の新鮮味もなくなった(酷いな~、でもかわいいから外せない植物)ワイヤープランツだったわけですが、奥深いです。
よく知ってると思ってても実は知らないことが沢山なんです。
わかってるなんて思うことがおこがましい気分になりました・・・。なんて大げさな・笑。

しかし・・・この金平糖の正体はなんなんでしょうかね?



おまけ、
2008_1114三日月豆0004
10月3日のブログに紹介した植物の実です。
コケダマには残念ながら成らなかったのですが、実家のポット苗に実がついてました。
いつのまに・・・・、

咲かせよう咲かせようと思ってると思い通りにならなくて、
全然気にもかけてないときに限って思いかけず、美しい花が咲いていたり、実がなってたりするんですよね。



ブログランキングに参加してます!

寒いですね~♪おひとつクリックお願いいたします♪
スポンサーサイト


雑記 | 13:25:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。