■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
シアトル旅行・4
まだやるのかシアトル旅行の報告。。。かしら?とか思いつつなんですが、
これで最後!です。

Picture062412_160552.jpg
標高高い場所を車で横断、一面の小麦畑

シアトルから小旅行も連れて行ってもらいました。
山を越えて内陸の方へ行くと乾燥地帯になります。
同じワシントン州なのですが、風景がガラリと変わっていく様が楽しかったです。

大きな緑が少なくなって低い緑がぽつぽつとある360度パノラマの風景でした。
日本は小さい島国なんだなぁとしみじみ実感。
大陸ってすごい。

2012_0627三日月豆0127

2012_0627三日月豆0144 2012_0627三日月豆0145

岩場の凹みを住居にしていた先住民インディアンが残した跡。
何かの儀式の印なんでしょうかね?
シンプルで、なんだか可愛げのある絵です。

この辺りは人が誕生するずっと昔のこと、
氷河期の氷がゆっくり溶けて崩れていくことを繰り返してできた地形なのだそうです。
(ザックリ説明するとね!)

2012_0627三日月豆0167
ドライホールズ 水の枯れた滝
ここも遥か昔、ナイアガラの滝のように水があふれていたそうです。
イメージすると、また新たな壮大な景色が見えてきます。
人間には想像力があることが一番の宝ですね。

2012_0627三日月豆0173
ペットパーキングって札があった。。。笑えるけど、日当りよくてかわいそうな感じでした。


2012_0627三日月豆0119
途中の風景。
ガランドンの風景に巨大な風車の風景には感激しました。
風車は日本にもあると思うのですが見たのはじめて。
変にテンションが上がっていたので、私ってこういうの好きだったんですねと
自分自身に発見してしまった(笑)
旅ってそういうのが面白いですよね~

2012_0627三日月豆0113


貴重な体験させてもらいました。
ツアー旅行では行けることないようなマイナーな観光地。

知らない国に行くのは楽しい。
次はどこへ行こうかな。

2012_0627三日月豆0284

アメリカから日本に帰ってくると、改めて日本の美しさを実感しました。

今回もこんなにいい旅させていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。







旅行 | 18:03:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんだか…
どれもこれも写真がホントにステキ・・・(^^♪
三日月豆さん、カメラの腕あげました?!

たくさん旅行記UPしてくださってありがとうございます☆
初夏のシアトル旅行に行った気になれました~。
やっぱり非日常の風景って、わくわくします(^◇^)
思いきって行ってみて大正解でしたね!!
2012-07-16 月 16:22:53 | URL | みずめ [編集]
Re: なんだか…
みずめさん、いつもありがとうございます^^
写真の腕あがったかしら?ものすごく適当に写しています。だはは嬉し♪

思いきりは大事ですね。なんとか成ったわ~♪
2012-07-16 月 21:44:33 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

