■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『リフォームさくらい』さんからのご注文♪
ふたたび、リフォームさくらいさんからご注文をいただきました♪♪
いつもありがとうございます。
ほぼ、おまかせコースだったので仕上がったお宅の写真を見せていただいて、自分なりにイメージして作りました。
BLOG2008_1202三日月豆0016
和モダンのお宅だったので、鉢は木の植木鉢にして植える植物は洋風にしました。
施主の奥様の人柄をデザイナーの友人からお聞きしていたので、なんとな~くやさしい雰囲気にしたかったのです。
ピンクのミニバラがかわいいでしょう。

それと一緒に、デザイナーが作った陶器の器に合うコケダマも作りました。
BLOG2008_1202三日月豆0013
かわいい・・・・。
モザイクタイルの壁にぴったりです。
そこでハタッと友人と『これってコラボや~ん』と大盛り上がり。
かなり浮かれて楽しかったです。

『リフォームさくらい』さんのお仕事されたお宅は二度、拝見させていただいたわけなんですが、
施主と請け負う側の関係のよさがよく出ていて、至るところでほっこりさせられるのです。

BLOG2008_1202三日月豆0017
インナーテラスになっています。ここにテーブルとイスを置いて、お茶したりごはんしたりするのでしょうか?
おしゃれ生活するぞーっていう感じではなくて、自然とそうなりそうな感じでした。

なんというか・・・インナーテラスに衝撃をうけました。
いいなぁ~~~♪♪

そして、今回もデザイナーの友人をはじめ『リフォームさくらい』さんのお仕事に脱帽させられました。
規模は違いますが、私も頑張らなくては・・・と元気をもらったのです。
ありがとうございますっ☆


『リフォームさくらい』さんのブログでも今回の紹介をしていただいてます。
こちらもコラボ・笑。是非是非ご一緒にごらんくださいね。→クリック♪♪


ブログランキングに参加してます!

寒いですね~♪おひとつクリックお願いいたします♪
スポンサーサイト


未分類 | 13:54:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとう!
わぉ!デザイナーだなんて・・・なんとお恥ずかしい。。
でも、ほんと素敵に出来上がって、お客さんも大喜びで良かった~★
お互いの初コラボも盛り上がって楽しかったね~(^^)/
また次回もよろしくお願いします♪♪♪
2008-12-05 金 18:03:24 | URL | ゆかち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-05 金 18:52:09 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

