■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ちょうちょぼっこさん
先月に鳥かごビルから天満橋のアイエスビルに移った、 
貸本のちょうちょぼっこさんに行ってきました。

Picture072812_180949.jpg

アイエスビルは古いビル、3階の一部にちょちょぼっこさんの本のスペースがありました。
建物の2方が大きいガラス張りで窓際が半分カウンターとなっている。
窓の外は高くなった街路樹の緑がそよいでて目隠しになっています。
鳥かごでのちょうちょさんも懐かしいですが、こちらも開放感があっていいですよ。

どこでやっててもちょうちょさんはちょうちょさんなんだな~と思いました。

Picture072812_181025.jpg

丁度、かわいい絵本たちが激安!で広げてあったので物色。。。

2012_0729三日月豆0003

ありえんほど安かったわ。合計950円、ムフフ。
一番高くて400円です。
ほかにもいいものたくさんありましたよ。

Picture072812_181056.jpg

郷田さんとあやさんにお会いできました。嬉し^^
そうそう、ちょうちょさんへお買い物の際は小銭を御用意くださいね。
(余計なお世話・・・?)

ちょうちょぼっこ
営業日 第1、2、4土曜 13時~18時

〒540-0037
大阪市中央区内平野町2丁目1-2アイエスビル3階 ISまちライブラリー内


Picture072812_181242.jpg
アイエスビル

この辺はまじまじと通るのはじめてだったんですが、結構いろんなお店があります。
近くでランチや夕食するところもたくさんありますよ。

オススメのお店
ENJOY THAI

7月からOPENしたタイ料理のお店です。
メニューが豊富で、とっても美味しかったです。
ちょうちょさんのすぐ近くだったな~。
お楽しみコースになりそう^^


Picture072812_182021.jpg




オススメ | 10:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

