■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月の苔玉教室・3
8月28日(土)

2012_0728三日月豆0008
 
2012_0728三日月豆0009

2012_0728三日月豆0011

半年前に教室してくださったお客様が再び・・・
7月はもう一度やもう2度のお客様が多くて本当にありがとうございました。
お友達を連れてきてくださったり、と^^

7月最後の教室もそんな風。

教室と関係ないんですけど、
三日月豆に来る前にランチしたお店、店員さんの不注意で水がかかってしまったそうです。
パンツのおしりまでぬれちゃって~と、ちょっとあぜんと気滅入りそうな気するんですが・・・
あまり騒いだら他のお客さんにも店員さんにもお店にも悪いと静か~に対処されたそうです。。
私は両方の立場にたってつい考えてしまうのですが、
・・・お店はお客さんに助けられたなぁと思いました。
といっても、そんなお客さんが来てくれるような店を作っているのもお店なわけですし。
水難にあっても引きずらない、はっぴーな方へ思考を転換できるお客様の人柄にもにっこりしてしまいます。
それで、そんな方たちが三日月豆に来てくれるのが嬉しいなっと。
私もそんな風に思ってもらえるようにふるまえるようになりたいなって思いました。
(なんかダラダラと書いてしまいました。読んでくれてありがとうございます。)


これからも、も一度行きたいなと毎回思っていただけるような教室を、
という気持ちを忘れないようにしたいですね。

ありがとうございました。

写真を撮り忘れてご紹介できなかった方もいらっしゃいます。
申し訳ありません。
再びのご参加お待ちしておりますね。

8月のお盆休みは13日~16日までです。
よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト


苔玉教室 | 17:11:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そんな風に
水を掛けられたお客さんと、
そのお客さんのお話をそんな風に思いながら聞ける三日月豆さん、
どちらもいいなぁと思いました。
そういうちょっとテンション下がっちゃうようなことがあっても
引きずらないってこと、大事だなぁ、ほんと…。
些細なことでもイラっとしがちな精神状態では
楽しく生きることは難しいですもんね。

…なんてワタシも苔に無関係なコメントですみません(^^ゞ
2012-08-11 土 01:58:34 | URL | みずめ [編集]
Re: そんな風に
みずめさん、
いえ・・・そんな風に思ってくださることをコメントしていただけると、
反対に恥ずかしゅうなってきますわ。
ありがとうございます~(照)
まぁ私にも些細なことでイラっとすることあるんですけどね^^
そうそう、閉じた傘をね!前後にふりまわして歩いてる人が前にいてると・・・
無意識ってわかってるんですけど、怖くてイラっとしてますから。

なんだかずれた話?になりましたが・・・
どうせなら楽しく生きたいですね・笑。


2012-08-11 土 20:50:24 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

