■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月のポーポー屋苔玉ワークショップ
お盆が過ぎたら秋とは言うけれど~残暑の厳しい日々が続きますね。
とはいえ、夕方の空を見ていたら秋の気配を感じることが出来て、寂しいような嬉しいような。
この時期って本当に変な気分にさせられます。

そういえば・・・大阪では蝉のけたたましい声が聞こえなくなったなぁ。
吉野ではミンミン蝉とつくつくぼうしとひぐらしの鳴く声がする。

体感は暑くてうんざりするけど・・・五感で秋を感じる、
季節の端境期にぴったりの教室をしようと思います!

9月のポーポー屋さんでの苔玉ワークショップは

「秋の山野草をつかった苔玉つくりと美味しいごはん。」

20120817124204.jpg

秋を感じさせる山野草を使って、他2.3種類組み合わせた苔玉を作ります。
苔玉のサイズは直径6センチ~8センチ、そだてるのに丁度いいサイズ。
山野草のことや育て方もしっかりレクチャーします。

5737391.jpg

山野草は大文字草を使う予定しています。
蕾が付いているものをご用意できるかわ分かりませんが、お花が付きやすい育てやすい山野草です。

教室の後は、ポーポー屋さんのごはん。
季節を感じさせるメニューをご用意いたします。
9月の予定は、デミソースの根菜ハンバーグ・秋のワンプレートです。
残暑が残る時期に食べやすい組み合わせを考えて数品。


お楽しみに~♪

昼の会 9月16日(日)11時~
夜の会 9月26日(水)19時~


費用4500円


<お申し込み方法>
*三日月豆HPの お問い合わせ より。
*お電話からの予約→ 06-6772-6720

ご参加お待ちしております。


スポンサーサイト


お知らせ | 13:45:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。