■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月のアイリスカフェ苔玉ワークショップ
Picture082912_120104.jpg

10月のアイリスカフェ苔玉ワークショップ

テーマの植物は「アイビー(へデラ)」

へデラは園芸店や花屋さんに必ず置いてある植物ですし、日本でも野外室内ととても育てやすい植物。
見た目も可愛いので人気があるのもわかります。

私にとっては、目に入りすぎて面白みにかける植物だったんですが、
お店をするようになってから、改めて魅力を感じる植物のひとつとなりました。

世界に550種以上あるといわれるアイビーは同じ植物なの?と思うぐらい、
色形も多種多様。
その中から三日月豆のチョイスでかわいいものを数種ご用意するので、選んで苔玉にしましょう。

一緒に添える植物はベアグラス。
イネ科の植物、お月見の季節にぴったりな苔玉を仕上げましょう。
和にも洋にも楽しめます♪

10月6日(土)15時30分~ (一時間半程度)

費用 2700円 (アイリスカフェのカフェプレートつき)

お申し込み
06-6772-6720 (三日月豆)まで。
又は、三日月豆HP
 のお問い合わせフォームよりメールください。

場所
アイリスカフェ
スポンサーサイト


お知らせ | 15:59:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。