■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月は出張教室が盛りだくさんでした、その一。
10月は出張教室がたくさんあって、ほとんどの土日が臨時休でしたね。
お店に来てくださった方・・・(もしいらっしゃったら)、
本当にすみませんでした(心配なかったりして・・・)。
11月はもう少し余裕ができてお店がOPENする日も増えると思います。
個人教室のお申し込みもお待ちしておりますね。


10月13日(土)・14日(日)

2012_1019三日月豆0011 2012_1019三日月豆0012

2日間に渡って、奈良生駒にあるエクステリア会社の創業祭のイベントにお誘いいただきました。
老いも若きも男も女もわ~とすごい賑やかな雰囲気の中での苔玉教室でした。
観葉植物をそれぞれ選んでいただきました。
何事もなく育っているかな?
コンパスの皆様、ご参加くださったお客様、有難うございました。

10月18日(木)

阪急売布神社駅にある、るんびに幼稚園のママさんたちに苔玉教室をしてきました。
シクラメンの苔玉作りをしました。
写真を収める余裕が全くなかったのが残念でしたが、上手く育っているでしょうか?
お願い~と願うばかり(ってね、私が言うと微妙ですね。すみません)
お手伝いしてくださった石井さん、るんびに幼稚園・園芸部のお母さん方、
どうもありがとうございました。


10月24日(水)

Picture102412_201729.jpg

ポーポー屋さんの夜のワークショップ。
小さい僕もお母さんと一緒に参加の賑やかな教室となりました。
でも、作っている最中は今までになく静かだったな。
楽しいかしら?と内心・・・心配だったんですが、最後は笑顔だったのでホッとしました。
集中できてよかったんだ。そういえば・・・1人参加の方が多いですしね。
皆さんありがとうございました。またのご参加お待ちしておりますね。

Picture102412_201629.jpg
かわいいですね。笑って~と言ってもうまく笑えない人見知りな感じが私は好きですよ。
また会えたらいいね。一緒に来てくれてありがとう。


次回のポーポー屋ワークショップは
11月18日(日)
10時30分~と16時~
「苔箱庭つくり」お弁当付きをします。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 21:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。