■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月は出張教室が盛りだくさんだった、その二。
10月25日(木)

Picture102512_150927.jpg

淀屋橋の芝川ビルにあるブックギャラリーDo`S Niko さんでの苔玉ワークショップ。
今月も多肉植物の苔玉作りをしました。前回作りに来てくださった方がお友達もご一緒にまた参加くださったりと、なんだか嬉しかったです。
多肉植物とサボテンの苔玉はやっぱり可愛いです!
来年の春にまたするのが楽しみだわ。
育てるのも楽チンですしね!

次回のNikoさんのワークショップは11月29日(木)。
一足先にお正月をテーマにした苔玉作りをします。

ありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。
展示用の苔玉も持っていきますね~。

10月27日(土)

不動産会社と日生中央駅前にあるショッピングモールと共同イベントなのかしら?
なんだかよくわからないまま、展示販売と苔玉ワークショップへ行ってきました。

2012_1027三日月豆0013

本当によくわからないまま展示販売ブースを作って(笑)
このお隣には西宮のなんだか素敵な雰囲気のするエクステリアとガーデンショップのお店も出展されていました。
今度、遊びに行こうと思っています。
私はなんというか・・・チマっやったなぁ。

IMG_2510.jpg

それでも苔玉ワークショップには定員となってご参加いただき、有難うございました。
朝は参加者3名でなんだか重い雰囲気流れてたんですけど・・・みんな笑顔で張り切って終えられてよかったです。突然に手伝いしなさいと言われてヘルプに入ってくださったスタッフの女の方(マイク持ってる方)、すごく助かりました!本当にありがとうございました。
そうそう・・・、マイクしながらワークショップしたの始めてだったわよ。
みな、楽しそうな雰囲気で声をかけて帰ってくれたのでとても嬉しかったです。

ショッピングモールの方、イベントの方、さわださん、ふじわらさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 16:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。